pocheeとstylebookを合体させて紺色リネンのチュニックを一枚!

2013.03.23 17:57|洋服
pocheeの製図だとちょっと簡単 stylebookの製図は普通にすればいいものを
わざわざ ややこしくしているような気がする・・・・・・・?と個人的な感想を陳べました。
それを合体させて自分流にすれば ええやん?
と 言う事で 作りました 要するにズボラチュニック!

いつもの青木テキスタイルさんところの紺色リネンです
DSC00832.jpg
本体はstyle book 袖がpochee 
前身ごろはパイピング仕上げ 後見頃は見返し仕上げになってます


DSC00833.jpg
途中の切り替えしがpocheeらしいでしょ?
切り替えしから 下は薄いリネンを使いました。丁度 色が合ったからよかったわ
トーションレースでpointをつけて と言うよりも たまにはレースも使おうかなぁー
と思って 付けてみただけです でも 紺色に良く映えてます。
但し 画像の色がイマイチなのでどっちもいい紺色が出ていません メチャ残念やわ^^;

reindeer.gif
明日から ちょっと出かけてきます。
毎日 まぁ~~いにち 海の中にいる予定になってます --;
ご報告はまた四月になってから・・・ ほんならぁ~~~~

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村



コメント

No title

 こんばんは~。
 準備が着々と進んでいたんですね。

 4月までとは、豪勢な旅ですね。

 風邪のお土産はいりませんから、写真を楽しみにしています。

 では道中のご無事をお祈りしています。

 行ってらっしゃ~い!

No title

keiねえさん、南の海で美しい人魚になるんですね。
漁師さんに捕獲されないように、気を付けて。

コメントありがとう☆

donguriさんへ
こんばんは!
四月と言ってももう一週間ちょっとですよ^^;
計画してから半年も経っているんですよね 早いもんです、

あっちは 花粉がないので嬉しいです(笑)桜の一番いい時期に出掛けるなんてちょっと勿体無い気もするのですが 乾季のこの時に行って来ます、そして まっくろになって帰ってきます(日焼けがこわぁ~~い)
donguriさんもわたしの留守の間にせっせこ 端切れの始末をがんばってくださいねv^^v

広田峰子ちゃんへ
ジムのプールでは「人魚姫」と呼ばれていますが 何か?
漁は禁止のところなので捕獲は大丈夫だとは思うのですが・・・やっぱり 美しいと怖いのね?(ここは突っ込まない!)
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ