子供の晴れ着からノースリーブチュニック!

2013.04.25 18:40|和布
子供の晴れ着だったのを ほどいて 昨日のデザインと同じ
ノースリーブチュニック
に仕立てました。どうでしょうか?
前から
DSC01087.jpg
そして pointの後姿は・・
DSC01088.jpg
生地が絹なので柔らかいシルエットが出ています!
そして 生地の足りないところは ローンの生地を使いました。

チュニックと言うよりはベスト感覚で着てもらえるといいなぁー・・・と思う製作者!

rabbit.gif
昨日の話題ですが
このチュニック風エプロンを着ていた男の子の名前は
「フクちゃん」
と判明しました やはり 誰かが教えてくれると思ってましたよ。
あんがと clay-haさん、「最近とんと名前が出てこなくなって・・・サ」

そのフクちゃんの和物編と言う事で作ってみました。
どないでしょ? フクちゃんのエプロンに見えますか?
 
ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

フクちゃんのエプロンに見えます。
古いことよく御存じですね。

コメントありがとう☆

hiromineさんへ
古いことを知る事はとても良い事だと思いますよ!
このデザインとても気に入りました、第三弾も有りですv^^v

No title

後姿、いい感じでございますね。。。
古い事といえば・・・「バックシャン」なんて言葉もあったとか…。
(↑ こちらはリアルタイムで使ってませんよ)
フクちゃんは一時期TVで放送していたのでなんとなく覚えていました。
角帽を被せてみたら「フクちゃん」感がUPするかも(笑)

No title

Clay-haさんへ
後姿美人と呼んでください!(v^^v)

ところで「バックシャン」とはなんぞや?わかりましぇ~~ん>< また アルツかぁー?

角帽ね?あるのよ 持っているのよ、但し 娘の幼稚園の時のちっちゃいのんが・・・・・
しかも いびつに歪んで押入れに入っていたわ、この間 リフォームのときに確認済み!
でも「フクちゃん」をわかる人が何人いてはるやろ??疑問^^;

No title

「バックシャン」…父か母が使っていた記憶があります。
正しいかどうかは分かりませんが…後姿が抜群に素敵な人。でも前方が残念な人。のことを言うのだと私自身は認識しておりますが…。
でも、keiさんの作品は前から見ても抜群ですわ。(うふっv-392

No title

Clay-haさんへ
へぇーそうなんや・・・・知らんかったわ、しかし それって結構有りのもんやないの?
ミニスカートの若いねえちゃんかと思ったら・・・・・・・・・・
これから それ つかわせてもらおうっと(笑)
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ