布大量購入!

2013.05.09 17:57|生地
ここ何ヶ月か 「布」買っていません!(きっぱり それにまだ 大量にあるし^^;)
4月にチューコーさんへのお誘いをお断りして 我慢の子だったのです、
ところが この間のイベントで「これはもう無いの?」と常連さんがおっしゃるのは
カフェエプロン!
買っていただいていたエプロンを付けて もっと欲しいって事なのです。
             {やっぱり わたしはこれしか売れへんのか?・・・・・・><}

でも もう 生地が無いので作れない、こりゃあきません!
リクエストに答えるためには生地を購入しなければダメってことです。(当たり前~~♪)
なので 購入しました。生地!
DSC01142.jpg
上はカラーリネン
下はカフェエプロン用のツイル 5mx5m(地直しがしやすいように5mにカットしてもらってます)

昨日 船場の「青木テキスタイル」さんに電話して送ってもらったので
一歩も家を出る事なく布購入です、今日のお昼頃佐川くんが運んでくれました。
早速 ありがとうの電話をし 代金をネットで振り込み ついでに おっちゃんの好物お酒を送ってみました。
ま 酒と言うより「泡盛」 だけど^^;
前回 持っていったら 好評だったので お礼に送っといたし!これで気分良くなって頂戴ねー!笑
  
rabbit.gif
今日は一挙に夏日!

屋根の太陽光が わたしに稼ぎが無い分 太陽がチャリ~ンチャリ~~ンと稼いでくれています。
屋根に向って「しっかり 稼ぐんだよ!」とお願いする わたしv^^v

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

タイトルを見た瞬間…「やっちまいましたね。またお山を高くした!!」と思いましたが、なるほど&なるほどそういった理由でしたか。。。ならば許そう!!(←そんな事を言う私はなに様?)
まあ、定番商品があるってことは良いことですわ。

お屋根の上にもおゼゼを稼いでくれるお方がいらっさるなんて、うらやましいわ。
我が家はどこを探してもおゼゼを浪費する者ばっかで。。。
「ちゃりーん」の音なんて久しく聞いていないわ。。。

あら・・

4月行かなかったのですか?
私は行ったのですね~さらにGWも行ったのですよ・・・
GWの大阪はどこも混み混みでしたが、唯一紐釦さんだけが、空いてました。
招待券いただいたので、食博へ行き、さらにバトンドールを買うために阪急にならび、くたくたの大阪でした。船場はお休みだし!普通の大阪が好きです。

布バンバン買ってください。そしてじゃんじゃん作ってくださいね。励みになります。

コメントありがとう☆

Clay-ha私はなに様?さんへ
定番商品があると言う事は一種の強みでしょうね?頑張ります!(小ったくんは定番ではないの?)v^^v

大学生ダブルはやっぱりきついよねぇー 一人でもアップアップなのに 「私はなに様?」は偉い!ほんまに!

これから消費税も上がることだし 電気代はもう上がったし 貧には辛い時代が来ようとしているから 先にリフォームと一緒に付けてみました。さて いつごろに元が取れるのでしょうか?あとはお日様に頼るしかございません^^;

mikanさんへ
四月は誘ってもらったのですがリフォームで家にくぎ付け状態でした、でもおかげで 少し布山は低くなった・・・・つもりです、見渡せば それほど低くなったようには見えないのがとても残念で アハッ^^;

GWの大阪はそんな状態だったのですね?田舎もんにはちょっと無理なようだわ。
でもいいもんゲッチュ出来たのなら 混みこみの大阪もまぁー良しとしてください!
しかしこれだけ買ったらもう青木のおっちゃんの顔を見なくてもいいような??
おっちゃんには「来んでええ」てな事を言われているし 笑

また お誘いがあればmikanさんともご一緒したいもんです^^v

No title

屋根が稼いでくれますね。
私もkeiさんの屋根に向かって祈ることにします。なにかいいことありそうな気がして(笑)

No title

hiromineさんへ
そうですね 祈ってください。「毎日お天気になりますように!」とそうすればきっといいことがおきますよ。                     たぶん^^;
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ