子供の晴れ着をパッチして長財布!

2013.05.14 18:13|小物
子供の晴れ着を集めて パッチして完成です!
DSC01145.jpg
古布は痛みやすいのでしっかり接着芯を貼りそしてキルト芯を入れてふっくらと仕上げました。

でも中は 丈夫にしておかないとね 大量のお札に耐えられないでしょ?
だから 中は布帛の生地を使いました!
DSC01147.jpg
擦れるところのパイピングはいつもの手捺木綿を使いました。

ちょっと寂しいかなぁー????と モデルと使っておまけの画像を(ゴージャスに??笑)
DSC01146.jpg
カエル君は厚みが結構あるからこれなら 諭吉さんもゆったり安心して落ち着けそうです^^;
と 願いを込めました。

服ばかり作っていると 小物を作りたくなるもんです。
この長財布用に接着芯をあと二枚分裁断しているので 作らねば!
          お財布よりも諭吉さんが居てくれる方がええねんけど・・・


rabbit.gif
暑いです・・・・・・・・・・
一挙に暑くなって 暑さに慣れていないと体に応えます。
そんな中 冬の花が今咲いてます。
DSC01143.jpg
デンドロです、他に三本程蕾が付いているのでまだまだ咲くでしょう!
水の管理を間違えたのかぁー????

   ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

子どもの晴れ着のパッチだけあって、なんやら可愛らしい感じの長財布ですね。
しかし大量のお札にも耐えられる作りとはっ!!
ああ、そんな財布が欲しいわと嘆いてみたい貧ちゃん代表であります。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
極貧の憧れのお財布です^^; たとえ新聞紙の束でも入れてみたい??笑

以前作ったのが失敗作だったので 今自分で使っているのです、それがなかなか使い勝手が良くて だから 作ろうと思ったです、今度は失敗じゃぁーないわよ~~んv^^v
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ