端切れ消費活動中v^^v

2013.05.17 18:52|生地
端切れ消費活動は色々と創意工夫しておりますが
なかなか 進まないものです^^;

まず 第一弾は 6cmの三角にしてパッチ(ペットボトルホルダーに変身)
    第二弾は 5.5cm角にしてパッチ (ベットカバーに変身)
    第三弾は ヨーヨーキルトにして ただいま 700個程出来上がっていますが
              まだ なぁ~~んにも変身で出来ておりません ^^;
    第四弾は 1cmの厚紙を包んで ボタンに変身
    第五弾となります この消費活動!(ハァー これが一番楽かも^^;)

第五弾の活動はこれです↓
DSC01176.jpg
11.5cm~12cmの大きさにカットしています(何枚カットしたか?知りません 数えられません)
モデル君でその量を・・・・
DSC01178.jpg
まっ たっくさんカット出来たって事ですね!
これが何に変身するかと言うと
まだ 決まっておりません! たぶんコースターか そこら・あたり・・??
この大きさにカットした残りで第三弾と第四弾の消費活動になるのです。
つまり ぺっと生地は捨てられないのです。  ケチ子と呼んでいただいても結構です!

rabbit.gif
今日は別に面白いネタがありません
ので これにて終了!      byケチ子^^;

   ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


コメント

No title

ケチ子いえいえ賢い節約、節子さんですね(笑)

No title

この端切れの山…我が家の桧の端材を思わせる。。。
いつか何かに使える…そう思うとちっちゃくても捨てられないのよねえ。
物は違えど…私もケチ子だわさ。

コメントありがとう☆

hiromineさんへ
それはいい言い回しですね、ありがとうございます。
これから節子と呼んでください。おかあちゃんに名前が変わった事報告しなきゃ 笑

Clay-haさんへ
ふっふふふ ここにもケチ子がいてはりましたか?仲間やなぁー・・・中身がちょっと違うけど
でも 桧?・・・・・ゴージャスやないの? ちゃうやんケチ子と^^;
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ