小紋からチュニック!

2013.05.24 18:27|依頼品
先週土曜日にオーダーを受けていたのが   やっと やっと でけたぁー!
DSC01185.jpgこのニットのチュニックと同じ物を作ってと言うことで
製図はなし・・・・・サイズも無し・・・・・・
とにかく これ↑ 着物を洗って 干している間に製図し 裁断し 夜中に目をしょぼしょぼさせ
納期が土曜と言う事だから がんばった!

着物の小紋で
DSC01187.jpg
ポケットは付いていなかったけれど やっぱり 有ったほうがいいよね?
と言う事で二個つけて(袖口のところ)

そでは ギャザー袖だけど ここはシンプルに普通袖がいいよね?
それに開きが有った方が 着易いよね?

といろいろ 考えて 袖は 袖口はギャザーでパイピングのカフス
そこに八掛の茶色をさし色にして仕上げ

ゆったり目が良いようなので 後にもタックを三本入れて
pointに花と言うかコサージュを一個
DSC01189.jpg
つけると
DSC01190.jpg
このような雰囲気に・・・・ 同色なのであんまり 派手に見えないんだけど^^;

チュニックにこんだけ苦労するとは思わなかった・・・・
明日の納品には間に合ったけど
わたし ほんまに 柔らか物は苦手やわー

rabbit.gif
お茶摘みに帰らないと・・・・

でも 暑いやろなぁー・・・・    これ以上 日焼けしたくないkei

   ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

茶摘み

茜だすきにスゲの笠あ~♪
おいしいお茶をつくってください。

って去年もこれ書いたなあ(笑)

コメントありがとう☆

hiromine さんへ
ハイ!去年もそのお歌でした。よ~~く覚えておいででした、えらいっ!

おいしいお茶作ってきますv^^v
でもちゃぁ~~んと日曜には帰って 溝掃除には参加しますよ~~♪
(ハァー 誰か「ええよー」って言ってくれへんかなぁー^^;

No title

共布のコサージュなんてしゅてきですわんv-286
目立たなくても上品なおされです。
苦労した分、ご依頼主さまの満足度も大きいかと…
茶摘みもするの???
頑張ってたもれ。

No title

Clay-haさんへ
お茶摘みが済めば 次は 山椒、で最後に梅採りと多彩なアグリズムが待っているのです、
ミシンみしつつ こんなにアクティブな経験をしているわたしは一体??????笑

今日 納品に行ってきまぁ~~すv^^v
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ