和柄トートbag♪

2013.05.27 18:47|小物
ジャンスカの残り生地を使ってトートを作りました。
とにかく余すところなく 使う!
それがわたしのもっとうでございますよ~~♪

まず一個できたので UP!
DSC01183.jpg

中袋にはなんと豪華にリネンを使いました。
DSC01184.jpg
何故 リネンかと言うと 表の生地が柔らかいので しっかりしてもらう為に使ってみました。正解でしょう?
表に 固めの芯を貼って裏地で補強して「自力で立ちなさい!」と言う願いを込めて作ってみました。
しっかり 立つのでしょうか?

あと もう一枚同じものを作っています。
今 持ち手を付けるのに四苦八苦しています!笑

rabbit.gif
お茶摘みに帰ったのに 前の日に終わってました。
ハァー何のために えんやこらと帰ったことか?
と落胆した不利をして 楽しようと 昼ビールをプシューと開けていい気分になっていたら

あれとこれと・・・・・・
と母からご注文が・・
まぁー そうやわなぁー 折角帰っているんやから こき使わねば・・・てなところやね?^^;

   ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

お疲れ様でした。
ところでトートというのはどういう意味ですか?
御存知であれば教えてください。

赤ペン先生
不利→振り

No title

コレまた渋くて上品な柄ですこと。
そっか…茶摘みには間に合わなかったのか…。
それでもめでたくコキ使われてきたという事ですから、親孝行日和でしたね。

コメントありがとう☆

hiromine赤ペン先生へ
トートと言うのは 「とっとと作れ!」と言う事です それがなまって トートになりました(大嘘)
語源は知りませんが A4サイズの書類が入るBAGが主流ですね、最近はいろいろなサイズも出ていますけれど^^;


Clay-haさんへ
お茶摘が済んでいたことはとても残念でした(^^;)
でも しっかり使われてわたしの爪は黒いマニキュアで彩られています(泣)
あとは 山椒摘みに間に合うように気をつけなければ・・・・・
(なんだか 最近百姓ネタが多いなぁー)
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ