和柄「2m」生地でこれだけの物が作れましたv^^v

2013.05.31 18:26|生地
和柄の生地2mを これを「ケチ子」のkeiが根性入れて使うと
二種類の生地です。まず 一番にジャンスカを作り
DSC00803.jpg と DSC00801.jpg 確か 三月ごろに作りました。

その生地の残りをトートにしました。  
DSC01182.jpg と DSC01183.jpg これはつい最近の事です。

そしてさらに 残りが これ↓
DSC01198.jpg
そう 七枚剥ぎのカフェエプロンのポケットになりました。真ん中のがそれですね!
もう一枚の生地は 12cm角の大きさにカットして 加工待ちの状態です。
それが いつ出来上がるかは不明^^;

このカフェの舞台裏をちょこっと
DSC01199.jpg 今回は紫のリボンをつけました。

そして そして 最後の端切れが↓
DSC01201.jpg
さて 何に見えますか?

ヨーヨーです、もうこれで この生地は 惜しむところも無く(これ以上何を惜しむか?) 
もう 大満足でポポイのポイ!これもひとえに ケチ子たるもんのやる事です

これは まだ加工の段階なのですが それが いつ出来上がるかは今のところ不明^^;
とりあえず 作っておけば あとはなんとでも それに 端切れの山が少なくて済むし!

rabbit.gif
暑くなってくると 汗をかいたところに「あせも」ができ始めて
痒くてかゆくて・・・^^;
あったかいのは好きだけど 暑いのはいややなぁーと思う今日この頃!

   ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


コメント

No title

おおっ!!
これは「たいへんよくできましたe-278」がもらえる使いっぷりですね。
端切れのお山は減っても、パーツのお山が増えているような…
おや?気のせいですか???

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
げっ そこに気が付くかぁー・・・・・・・(汗)
せっかく お褒めの言葉を頂いたのに こんだけすれば もう済んでしまったものとおもったのにぃー 

ハァー また せこせことやらねばならぬのですねー なんだか 自分で自分の首を余計にしめたような^^;
                          つ つらい><
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ