ジュディー・オング風?のミニワンピ^^;

2013.06.12 17:43|洋服
とあるショップのディスプレイに出ていたミニワンピがすごくかわいかったのです。
一目惚れと言うもんです、が ただ わたしが着るには無理のあるデザインですよ・・自覚してますよ
そこら辺はね(涙)
柔らかいデニム地でボートネック 裾に紐を通してあって絞れるようでした。
サイドには羽のようなペムラムがついていて これが おしゃれなのでしょう?
そのデザインを思い出しながら ちょっと 作ってみました。

大量にあるこのニットで・・失敗してもOKかなぁーと思ったり
 久しぶりにロックミシンも使ってやらねばねぇーと思ったり。
DSC01215.jpg
どこがジュディー?
ハイ ここです!
DSC01216.jpg
サイドのこの羽がね?・・・・・・ジュディーやないやないの?(ハイごもっとも^^;)
ちょっと遠慮して小さい羽です

これ裾を絞れば
DSC01217.jpg
チュニックになるのです。

で 作ってみて 見たまんまのデザインか?って言うのはかなり怪しい^^;
まま こんなもんでした。と言うより他無いでしょ?
ただ マネキンのおきれいで 足もすらぁ~っと長いお人だから超かっこよく見えたのです。
で このトルソーではねぇー あのかっこいい雰囲気は出ませんねぇー・・・・・・(--)

他の生地でリベンジしてみようかなぁーと今考え中!
せっかく製図したのだからね^^;

rabbit.gif
夏日です、部屋の温度は34℃
これから こうなるんでしょうねぇー

 ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

暑い夏、お屋根のソーラーが威力発揮ですね。

ジュディオング
レースのカーテン引きちぎり身体に巻きつけ踊ってみたくなる♪

もったいないことするなあ(笑)

コメントありがとう☆

hiromineさんへ
朝からせっせと働いてくれています。なのでこの暑さはいやだけど お天気だけは歓迎しますww

この生地も使わないと置いていたらもっともったいないんで たっぷり使います。でも踊りませんよ(きっぱり)

No title

ええっ!! 踊らないのぉ~~~!!
タイトルを見たときは白いドレスを想像しましたが…
羽根の部分だけ「ジュディ・オング」だったんですね。
ですが…なかなかマダムっぽくていい感じでございます。

No title

Clay-haさんへ
盆踊りくらいなら・・・・・・なんとか・・・・・・・・^^;

白ね、そうよね?わかったわ次回は白で決まりだわ(まだ作る気でいる)

これを出していたのが若い子のお店で この服は売り物ではなくて、でもしつこく 聞いたのよ どこで売っていますか?幾らですか?ってね で 値段は二万くらいって言う事だったから これは作らねばと おケチ子はそう思ったのさ  そしてこれで二万円儲け~~笑
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ