白リネンでリベンジよミニワンピ♪

2013.06.14 18:16|洋服
この間 作った「ジュディーオング風ミニワンピ」は
「ジュディーなら白でしょ?」
と ご指摘をバコ~~ンと食らったので(笑)ほんならリベンジしましょ!
型紙はあるし 生地はあるし 時間はあるし
三拍子揃ってますから^^;

さすがにレースのカーテンを引きちぎるわけにはいかないので
リネンの生地をつかいました。 笑
DSC01223.jpg
今回はサイドのぺプラムを別に取らずに本体前身ごろから直接垂れるようにしてみました。
これならわざとらしくないでしょうしね^^v
DSC01222.jpg
このボートネックだと 首はきれいに見えます。(たぶん 汗)

縫い方の特徴としては まず 前身ごろの端を全部三つ折にしミシンを掛け
後見頃も同様にして 独立した物を仕立て上げ それを首のところとサイドで合体させました。
裾は別布を張り 紐通しを作り 紐を通せば完成です。

なんか クリオネみたい・・・・・・・・・・・^^;

rabbit.gif
着物が欲しいと言っていたら キャ・・・・・・
DSC01214.jpg
来ました 大量の着物!
ジム友でもあり ダイビング仲間でもある お友達からいただきました。
まだ しつけのかかってある物も・・・ええんかいな???

また 母の仕事が出来たわv^^v

ますます 消費活動に励まないとあかんなぁーー><

 ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

おおっ!!
出た出たっ!! 
これぞ ♪Wind is blowing from the Aegean~♪ですな。
素敵だわん。白好きにはたまらん一品ですわん。v-286
着心地も抜群なんでしょうね。
さらに今日のような蒸し暑い日にはもってこいのワンピですね。
今年は白☓白コーデつぅのが流行っとるらしいですぜぃ。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
でしょ?x3 誰かがさ 言うもんだから 作らんとねぇー keiの名は廃るっちゅうもんでしょ??笑 

そうそ 思い出したわ 確かClay-ha っちは「白が好き」と言うのを ほな 今の最先端トレンディーではないですか??ウ~~ンしゅてき!

これを作ってさっき大声で歌ったら ちとお叱りが・・・・シュン><
まっ 歌は止めましょ歌は 踊りもついでに止めましょ!(涙)
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ