帯でショルダーバッグ♪

2013.06.17 18:33|和布
ごそごそしていたら 出てきた帯!
きんきらき~~んです!
きっと 晴れ着の帯だったのでしょう、中途半端に残っていたので (なんかに使った気がする^^;)
消費しなければ 加工しなければ・・

ショルダー用の革の持ち手をつけました。
DSC01224.jpg
結構 大きい物になりました。
幅一杯に裏地の黒をpointに持って来てパイピングをしたら 引き締まったbagになりました。

中袋は
DSC01225.jpg
底は縫い付けられましたが 口はやはり手でまつらないとダメでした、
ミシンだと 興ざめだものね^^;

もう一個できるので作り始めています、でも 持ち手のいいのんがないので
これはチューコーさんに行って物色してこないと出来上がりません(汗)

rabbit.gif
我が家に「お子」が生まれました!
待望のお子です! もうかわゆくてかわゆくて あちこちに置いてます!
??????????????????????

実は睡蓮鉢に入れていた メダカのあかちゃんです
気が付けば なんや ちょろちょろとうごめいているので じ~~~っと見たら
なんと メダカのあかちゃんがうようよと・・・・・・・・・
メダカは二匹しか入れていなかったのにねー
その子達には「なんと君達はいい子なんだ」と褒めてやりましたよ

そして その子供達数匹は食卓テーブルの上に 
ミシン部屋の窓際に いつでも見れるように置いてます。
但し 今は1mmほどの小ささなので虫眼鏡で見ないと 透明な子なんて見えない
黒い子はなんか ボウフラ??みたいだし 笑

「早く大きくなれ~~♪」 数時間毎に声を掛けています!v^^v

注:決して 大きくして「チリメンジャコ」で「大根おろしで食べよう」などと言う 発想はしていませんよ

 ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

keiさんはかえるさんとかブタさんとかメダカとかよくご出産されますね。
この少子化の世の中では表彰ものです♪

コメントありがとう☆

hiromineさんへ
オーッホホホホ!ビッグママと呼んでください!そのうち本でも出版すれば一攫千金!

しかし 今うちのかわゆいお子を狙って本物のカエルが住み着いているのです。カエルを狙ってへびもくる、それを狙って鳥が来る・・・・・こわぁ~~い連鎖も待ってます^^;

No title

まさか…帯もバッグになろうとは思ってもいなかったでしょうね。
こういうほっそい皮好きだわ。(自分が細くないのでね)

↑こわぁ~い連鎖の頂点に君臨するのは…ビール片手に焼き鳥を食すkeiねぇさん???
頑張れっ、メダカちゃんず!!

No title

Clay-haさんへ
むむむむむ・・・・そこまで連鎖が続くかぁー・・・・・さすがのわたしも焼き鳥までは思い付かなかった 恐るべしClay-ha っち^^;
まっ 焼き鳥は大好きだけどさ(笑)
睡蓮鉢にはまだまだメダカちゃんがうじゃうじゃ・・・これが全部大きくなったら 小さな鉢では住みにくいだろうと思うのです、ついでに「タニシ」も共存中やしねぇー さ どないしょ?いい知恵を拝借・・・v^^v

紐釦さんへ

「チューコーさんに行って物色してこないと出来上がりません」
つまり、チューコーさんに行かねばならないのですね~
私はといえば、はい!行ってきました。初日の日曜日に。
で次の日も続けて・・・・どんだけ好きなんだ・・・紐釦さん。

No title

mikanさんへ
もう行かれたのですね?いいなぁー・・・・・・v^^v
初日ってどんな感じなんですか?どんなブツを仕入れたのですかねぇー?気になるわぁー

「どんだけ・・・」日曜よりも月曜の船場目的なんではないの?
今回 わたしもチューコーさんはネット注文も出来るけれど 四月に行っていないので 売り場を見ないと・・・ お友達のお顔を見ないと・・・情報を仕入れないと・・・青木さんにご挨拶しないと・・こっとんこばやしのおねえさんにご挨拶せなー・・・まぁー色々とね・・・・・・笑

金曜日 次女と待ち合わせもしているので 今回は全部送りにしてもらわねば「どんだけこうてるんやー」とあいつはうるさいので隠さないと  アハハ・・・
ええ加減母の病気を理解してくれー・・・TT;
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ