着物の喪服から洋服の喪服へリフォーム♪

2013.06.18 18:10|和布
和物が続きます!

縮緬の喪服を洋服のチュニックにしました。
DSC01228.jpg
小さなヘチマカラーのチュニックです、ボタンはクルミにしました。
袖は少しだけパフ風にゆったりさせています。

別に喪服で着なくても普段に着てOKではないでしょうか?
(家紋が入っていましたが そこは避けて裁断しました。)

これうしろのデザインが気に入ってます。
DSC01229.jpg
後見頃の中に紐通しをつけて 紐で縛れるようにしています。
リボン風でいいでしょ?(と作った本人は満足してますよ^^;)
リボンでウエストを絞る為 少しくびれが見えて細く見える! かも知れない!
裾はサイドで流れるようにしています。
勿論これはオリジナルデザインです。
と言えば カッコよろしいねんけど 要は作っている時に適当に手を抜いただけの事です。

rabbit.gif
やっと 雨です。

うじゃうじゃ生まれたと言っていた メダカちゃんズは 今二軒のお宅に貰われて行く事が
決まりました。(半強制的に・・・)
 養子に行ってもらわねば うちは貧やからえさをあげられないんやも~~ん^^;

 ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

白じゃ無くても…素敵だわぁ~!!
「細く見える」のはさらに魅力的。

おおっ!!
メダカちゃんたちのご養子入り、おめでとうございます。
元気に育ってくれることを願っています。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
そうよぉ~~ 細く見えるのよー 間違い無しに(爆笑)だから また 作るわよ 着物なら売るほどあるから 今度は手を抜かずに(出来るかなぁー?疑問?)

そそ 養子縁組決定なのよ、さて どのくらい すくえるかが問題よ あの子達結構動きがすばやいから「ポイ」を作らないといけないのかしらね? たぶん Clay-ha っちならすぐ 作れそうなんだけどなぁー・・・・・・欲しいなぁー (何気に要求wwwww) 

No title

めだかの学校の先生も大変ですな。

No title

hiromineさんへ
「先生」ではなく かあちゃんです!ごはんもやれない可愛そうなかあちゃんです^^;

どうですか?hiromineさんちにもメダカちゃんズ!癒してくれますよ!
いつでも出来ます「養子縁組契約」(注:無料)
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ