fc2ブログ

打ち掛けをタペにしました。

2013.06.26 18:20|和布
切り刻むのが畏れ多い 総刺繍の打ち掛けを やっと形らしきものに・・

飾る時にピンを本体に打ち込むのはイヤなので 上にテープを8枚付けておきました。
DSC01226.jpg
そうすれば 細い棒を差し込んで飾れば きれいなのではないでしょうか?

裾はこんなにたくさん綿が入っていたのです
DSC01150.jpg

やっぱり 入れておいたほうがきれいなのでほんの少しだけ入れてみました。
DSC01227.jpg
軽くなりました。
縦150cm横140cmとかなり大きなタペです!

残りは袖と襟の部分ですが 何になるんでしょうねぇー??? 

rabbit.gif
指が確実に太ってしまって指貫が入らなくなって来て
 昔は00号 そして最近までは0号
でそれも指の先っちょにちょこ・・・
昔は白魚のような(嘘)指も年と共に太ってしまって(指だけではなく体も成長?)
ダイヤの指輪よりもこっちの方が今のわたしには貴重な指貫
先日のチューコーさんで買い込み 早速 使いましたが
ハァー やっぱり 道具は必要ねぇー 使いやすいわぁー^^;

今更何を言う! ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

No title

にゃんと豪華なタペストリー。
あまりに豪華でどこに飾ったらよろしいものか…貧ちゃんの私には分かりません。
渋いお色の房なんかを付けてもアクセントになって更にゴージャスですね。

お裁縫をしないので指貫って、未だに正しい使い方が分からない私でございます。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
同じく貧なので この素晴らしいタぺを撮影する場所がございませんでした。なんと悲しい^^;
しかし 世の中には邸宅に住んでおられるお方もございましょうから その方になんとかしてもらえればよいのではないかと・・・・・・><(甘いか??)

指ぬきがないとわたくし お仕事が出来ないのよ、なんたって指がね か弱いから針が指に刺さるのよ・・だから 使わないと穴が開くのよね  笑

No title

keiさんの指は白魚のようなメダカのような指でしたね、確か。

No title

hiromineさんへ
お褒めの言葉をありがとう☆でもねぇー 最近関節が太くなってきてねぇー しかも 指ぬきをはめる指だけが特に・・・・><
メダカは育っていますよ~♪
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ