唐獅子のタペストリー♪と帯のbag完成!

2013.06.28 18:06|和布
男物の羽織の裏に使われていた物を
BAGにしようと裁断して 急遽こっちにしました。

タペです^^v
DSC01270.jpg
BAGにしようと裏地も裁断していたのをそのまんま タペの裏地に持ってきました。
唐獅子に花柄?ちょっと似合わないかもですねー 
ま いいか 折角裁断したのに使わないなんて余計に勿体無いもの
帽子用のハード芯を貼りました。しっかりしていますが なんか アイロンでくっつかないところもあって
ベコベコとしてくっつけるのに苦労しました。 

そしてチューコーさんで購入した持ち手を使って 作りかけだったbagを完成させました。
DSC01265.jpg
と言っても 持ち手を付ければ 完成するものですからねー^^;

前回の 薄いbagと違って今回のはサイドにマチを入れ
底はキルトをして厚みを出しています。
DSC01266.jpg
これは 男性にも持ってもらえる ちょっと長めの物にしました。

rabbit.gif
サルエルパンツ&Tシャツは今日 発送させてもらいました。
ついでに 玉ねぎ・じゃがいもも入れて・・・・
これでしばらく 生き延びるであろうと 思われます^^;;(親心)

 ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

母の愛がたっぷり詰まったひと箱ですね。

唐獅子のタペストリーも渋くて良い感じですわね。
なんだか見るからに縁起がよさそうだわ。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
三種の神気(玉ねぎ・人参・じゃがいも)が常備あると 以外に生きていけるみたいで・・ww

演技がよいように 私の怨念を込めておきましょうねぇーv^^v

No title

義理と人情を 秤にかけりゃ義理が重たい 男の世界~♪

高倉健さんの唐獅子牡丹、男臭くて(加齢臭ちゃいます)えーですなあ。

じゃがいも、たまねぎ

母の愛を感じます。

赤ペン先生
演技→縁起

No title

hiromineさんへ
出たぁー 赤ペン先生 笑

「唐獅子牡丹」牡丹はないけれど こんなのを着物の背中に使うなんて なんと贅沢なのでしょうねーさすが 義理人情に厚い男の世界?

荷物を送っても果たして喜ぶのでしょうか?疑問です^^;
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ