サルエルパンツに合わせたジャケット♪

2013.07.02 17:52|洋服
サルエルパンツに合うのはやはり短めのジャケットでしょうか?
だから 作りました 襟の大きな 丈の短めのを・・・。
DSC01277.jpg
これの特徴は 襟がやたらにでっかい事
そして襟の始末に困ったので ここは超お手軽に リボンをつけてみました。
ところが グリーンのリボンだけだと なんだか 色がねぇー・・・・
で 和柄の生地 グリーンの柄をバイヤステープにしてリボンの上から
たたいて二重にしてみました、この方がかわゆい?かしらと思って(汗)

裾は少し広めにし 袖丈は8分くらいにしました 袖の裏にもグリーンのリボンを貼り付けています。

そして サルエルに合わせると
DSC01276.jpg
さ どないでしょ???
          (ジャケットは開けて着た方がいいねー^^;)

トルソーがもう少し太ければ わたしサイズなんだけどなぁー・・
           ↑ (もう少し? うそ~~ん もっとでしょ?)
        
rabbit.gif
スイレン鉢で生まれたメダカちゃんズ
三軒のおうちに無事養子縁組が出来て 母はホッとしてます。
あのまま 大量のメダカちゃんズ大きくなって 母に大根おろしで食べられては大変だもの^^;

 ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


コメント

No title

なにやら「MODE」の風を感じるようなデザインですわ。
(・・・ってMODEの風ってなんやねんっ!!ってはなしですが…まあ雰囲気、雰囲気。)

メダカちゃんず、自家養殖シラスとならずによかったです。
良縁おめでとうさんです。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
そうでしょx2?「style book」のデザインを参考にしたのよ だからちーとだけ雰囲気が出ているの・・・・・かも^^;

せっかくカルシウムを補えると思っていたのに 残念じゃー(--)
ま これで また 他家で子孫繁栄していただければ そのうちに たんまりのチリメンジャコが出来るってもんでしょ?wwww
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ