ワイドパンツの裾をちょこっと切りました^^;

2013.07.04 18:00|洋服
今は梅雨で鬱陶しいけれど 梅雨が明ければ暑くなる
それなら ちょっとでも涼しいもん 作りましょ!
で 楽チンワイドパンツをちょこっと切って 短めに でもハーフパンツにはならない
そんな丈のパンツを作りました。
DSC01278.jpg
ポケットに和柄の生地を貼って ネームタグをつけて名前をアピってみました。
ポケットは前後共ハリポケです。

赤と黒の和柄です、
DSC01279.jpg
この和柄の生地 ほんの少しで足りるので やはり 小さな生地も捨てられません><

rabbit.gif
最近 ユニ○ロやイ○ンで売り出してある ステテコ感覚のお家着が流行っています。
でも すんごい 柄でしょ?
 とあるお宅に行った時にそこの奥様が
それを穿いておられたのですが 上のTシャツも柄 下のそれも柄・・・・・
なんか ○ ○ としてしまって・・・

家にいても油断 大・敵!
これなら 涼しいし 見栄えもええのとちゃいますか?
(注:これは あくまでも わたし個人の感想です!)

 ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


コメント

No title

「寄り」の画像ではさらさらした涼しそうな生地の手触りが伺えます。
うんうん、涼しそうです。
そういや、そちら方面雨がすごいみたいですが、大丈夫でしょうか?
梅雨明けまであと少し…暑いのも嫌だけど…。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
さらりとしていて着易いし ステテコには見えない、作者はそない思ってます^^;

雨はひどく振ったり 止んだりとしてますが この地域はニュースで取り上げられる程の事もないのです、ほんまに大きな被害のないのがここの取り柄だと思ってます。いつもありがとう!で そちらは大丈夫なの?

No title

keiさんの作品のほうが上品です。
はいてみたいです♪

No title

広田峰子ちゃんへ
あはー 峰子ちゃんもそないおもうてくれるん?おおきにぃ~~♪
ほんなら 峰子ちゃんサイズも作らねば・・・・・・^^v

keiさんのは素敵です。

ユニクロでも、このあたり支店のいっぱいある地元スーパーでも売っていますが、
keiさんのおっしゃるとおり、この柄はちょっと・・・というのがほとんどです。
そうだ!作ろうと生地を買ったのですが、まだな~んにもしてません。夏がすぎてしまいそうな、いやな予感・・・・
今年売ってるのって、何であんな?な柄ばかりなんでしょうね・・・流行らせたいのかしら・・・

No title

mikanさんへ
ありがとう~~~~♪ やっぱりmikanさんもそない思う人やねー? わたしだけやなかったんやわ 笑 
あの柄と ペラペラ感はおうち着で涼しくていいかもしれないけれどね でも あのお値段!もっと安くてもいいと思うンだけど・・・・・・・(そや 値段はあんまし見て無かったわ 一体幾らだ? 安くてもいらないけど^^;)
しかし 私が作ったこのパンツはあの青木さんとこの生地やもん 生地がいいとね よく見えるのよ。

非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ