そして白のパーカー♪

2013.07.10 18:16|洋服
ロックミシンに白糸が掛かっているので 今日も白で行きます(笑)

DSC01285.jpg こんな感じの DSC01283.jpg
フードのロック糸が丸見えなのは許せないから 小花レースでカバーしときました。

袖口には親指が出るように穴んこあけてます。
結構 ぶっとい袖口になっちゃったけど。まぁー 風通しが良くてええのとちゃう?てな具合で(--)
ポケットは後から 付けました。(これはやっぱり 要るでしょ?)

そして お待たせ? 全体像!
DSC01282.jpg
丈長めの ちょこっとAライン風にウエスト辺りをくってます・・・
 あんまし そのよさがわかりませんけど(^^;)

普通のTシャツの型紙を使いました。
少し 身幅を広げ 袖幅を前後3cm程度広げれば 新たに型紙を起こす事も無く
使えます。 また 襟ぐりを測って 適当にフードの形にフードのような物を乗っければ
フードのような物が完成して 結構楽しめたパーカー作りになりました。ぷっ!

rabbit.gif
ユニ○ロで こんな形のパーカーが出ていて 買おうとしたんだけども
いつものわるい癖がでて・・・・・・・(おケチ根性とも言う)
じっくり 手に取って観察し 作ったって訳です!生地なんてたっぷりあるしね、
買えば2000円でお釣りが来るもんだけども 作れば500円もしない!
そして なにより 「オリジナル」になるもんねぇー・・v^^v

原チャに乗る時に着ます これなら 日よけの手袋も要らないので 時短になる 予定!

 ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

>じっくり 手に取って観察し 作ったって訳です!
神の手がある人はいいですねえ~
私の手は背中を掻く「孫の手」程度(自虐笑)

コメントありがとう☆

広田峰子ちゃんへ
「孫の手」・・・・きゃわゆい本物の孫の手が欲しい!(自虐ネタではありません!)

No title

いやぁん。これはイジメですか?
毎日白い素敵なもんを見せつけられて、もうたまりません!!
小花レースのカバーも乙女心をガッツリつかみました。(←たいした乙女でございます)
やっぱり白はいいっ!!この一言に尽きます!

No title

Clay-haさんへ
グワシッっと乙女の心を鷲づかみさぁ~♪www
やっぱ 白はええよね? しかし ワードローブは黒・紺・白・・・・なんか差し色を作らねば、味気ない女になって 乙女から遥かに遠ざかって行く~~><
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ