ベスト♪

2013.07.18 09:09|洋服
花柄のベストと同じ日に裁断していて手がなかなか出なかったベスト!
仕上げました。
DSC01304.jpg
紺色リネンです。
ボタンは微妙なグラデーションで 赤いボタン付け糸でつけてみました。
最近このやり方 kei気に入ってます!

ポケットはやはり 見せ掛けでつかえましぇ~~ん ニヤリ!

そして後見頃は
DSC01305.jpg
ストライプの手触りのよいリネンを使いました。
花柄と同様に紐の部分を前身ごろと同じ色「紺」にしました。
紐止めは2個のDカンです、
最近バックルを見かけないので これしかないんです それにバックルだと ちと面倒で・・^^;

rabbit.gif
後見頃に使った ストライプのリネンは keiお勧めです。
なんたって手触りがいいのです! 船場の青木さんとこのんです

注:青木さんとこから宣伝費はもらってませんよ!

 ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

こんな感じのベストのような立体的なものは見るからに難しそうです。
そもそもそんな難しそうなもんをこのわたくしが作ること自体この世が滅亡しても無いと思いますが…。
カラーのリネンもええもんですな。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
そないにむずいことおまへん!  切り刻んだ布きれをつないでいけば 出来るんです。ただむずいのはボタンホールのみ!それもミシンと言うもんでやれば良いのです^^v
そもそも・・・って チャレンジしたんや?で どないやったん??

カラーリネンはいろいろ持っているけれど 紺がいっちゃん好きやわ、もちろん 白色は外せないけどね 笑
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ