YUMAの生地でブラウスチュニック♪

2013.08.19 18:32|洋服
日暮里で一目ぼれしたYUMAの生地を形にしました。

もう一目ぼれですから なんにしよ 何にしたらいっちゃんええんのか?
と それはそれは 悩んでx4!
やっと気に入りのデザインがあったのでそれにしたのですが・・・さて

stylebookからチュニックブラウスと言うデザインをチョイス!
但し 適当に自分流にアレンジしてますけど 笑
DSC01362.jpg
着丈は膝より10cmくらい上になります
トルソーに着せるとなんだか ボテーっとした雰囲気になってしまいました・・・・
失敗? いやいや そないなことありませんよ~~。

下がり気味の襟に くるみのちっちゃなボタン!
DSC01363.jpg


そして最大のpointは うしろに有り!^^v
DSC01364.jpg
女心をくすぐるリボンをつけました。
ここのデザインが気に入ったのですけどね。
これだと ウエストもしっかり出来、お腹の部分も隠せる!
これが最重要課題なのです(--)

ギャザーたっぷりにしたので 裾のけ回しが揃わない部分も出てくるから
床上がりを測り 裾を決めました。
ハーフコートのような着方も出来て パンツにはぴったしだと思います。

綿ローンでフロッキーされた部分がきれいだし 柔らかく手触りがいいので
作りやすかったです。

注:花柄は大好きなのですけれども 何故か なんでか 作った本人は着ません。
  何故か 照れくさいのです、こんな 女らしい服はわたしには似合わないと
  自分で思い込んでいるのです、
              たぶん 着れば アハハ ヘビロテかも~~~♪ 

rabbit.gif
昨日 いつも コメントをくれている 峰子ちゃんに誘われてと言うより
ご招待で 
渋谷天外さん主演のお芝居を見に行ってきました。
もちろん 峰子ちゃんのお供で天外さんの楽屋にもお邪魔して一緒に写真なんぞ
取ってもらって うきうき気分で お芝居を楽しみました。

天外さんのお芝居なんて大阪に出かけなければ見ることは出来ないので
よかったわぁ~~ 
ありがとう 峰子ちゃん!また 誘うてねぇ~~♪
そんで 峰子ちゃん主演の「銀の馬車道劇団」の公演には 自治会メンバーを誘って
花束持って見に行くからねぇ~~~♪

 ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

No title

昨日はおつかれさまでした。
十分楽しめましたでしょうか?
いつも私たちの劇団を応援していただいていることに対する感謝の印です。

さすがプロの演技は違いますねえ。
2年前に「お種と仙太郎」をベースにした「柳田國男と河童」を公演しましたがかなりの格差がありました。

また応援してください。

コメントありがとう☆

広田峰子ちゃんへ
ありがとうさんでした。楽しみましたよ(^_-)-☆

格差?んなもん お芝居でちゃり~~んを貰える人と比べてはいけません。
素人の私には そんな格差より お子達がめちゃ真剣に演じているところの方がええのですけど、
次回の峰子ちゃんの演技を期待してます(^^♪

No title

チュニックではなく…わたくしのウエストも作ってください。
白のクロップドパンツなんかと合わせたらおされっぽいですね。
花柄は好きだけど…普段無地かチェックしか着ないので、着たら落ち着かないだろうな。
似合うか否かは別問題として。。。

No title

Clay-haさんへ
おー ここにも花柄ちと苦手組が居てたか?笑
しかし 一回着てみると 以外に落ち着くかもやで~~(^_-)-☆

「ウエストを作れ」と言われても・・・・・・・

人のウエストよりも まず 私の方が先決でしょ?
そ 人にかまってられないの・・・・・・(涙)
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ