和柄2wayリュック♪

2013.08.28 18:14|小物
服ばかりは飽きたので こんなもん作って見ました。
DSC01514.jpg
リュックです、
色々工夫したんです、が 設計図の通りに行かないのがわたしのいいところです。
作っている段階で変更をしたり 付け加えたりと・・・・
どこがぁ~~? の質問にいちいちお答えしましょう!(質問されていなくても答えるのです)

まず 見頃本体は手捺木綿を使い これに木綿の白糸でキルトをし
和柄の生地をポケットや本体の蓋に使いました。
ベルトも手捺木綿!
DSC01515.jpg

この白のキルトがpointになっていいかなぁーと思います。
ベルトはポケットの部分だけにミシンで貼り付けているので
bagの口の所の紐通しを活用し 通さなければリュック 通せば手提げ!
となるように工夫したのです。

通した感じがこちら↓
DSC01513.jpg

背中の部分は↓
DSC01516.jpg
大きさ 縦38cmx横24cmx幅14cm

幅としている横の部分のポケットは柄物のところ全部ですが 蓋をしているので
サイドからちょこっと手を入れたり 携帯や鍵をすぐ探し出せるように 
豆ナスカンを紐につけて入れ込んであります。
幅をたっぷりと作ったので正面から見るとあまり大きくは見えないのです。
でも 色んなもんいっぱい入りますよv^^v

rabbit.gif
2wayは一粒で二度美味しいとどなたかのブログで書かれていました。
うん、確かに!  ええ事言うなぁー

 ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク
ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村



コメント

No title

もうすぐ防災の日

このリュックに非常持ち出し品をつめておけば安心ですね。

こめんとありがとう☆

広田峰子ちゃんへ
そか そやったね、・・・・
でも そう言うのは忘れていたわ、いかんx2!非常食はたっぷり詰め込まねばいけませんね!

No title

リック&手提げの2wayはよく見かけますが、こんな形はお初でございます。
まさに目から鱗の形。
その時点でもう感動の嵐です。

ふふふ。やはり2wayはよろしおすな。
一粒で二度おいしいものは、大好物でございます。

No title

Clay-haさんへ
むふふ さいざんしょ?やっぱり 二度も美味しいもんは やめられましぇん^^v
そのかわり 産みの苦しみを味わってもしますけどねー!

Clay-haっちも二度美味しいもん どんどこ量産よ 二度美味しいってことはちゃり~~んの響きも美味しいざんす ニヤリ
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ