四角パッチの大型ボストン♪

2013.09.02 18:26|パッチワーク
一向に珍しくありませんが・・・・作っていました。
これで このボストンも5個目!
さすがに手馴れてきてはいますが・・・結構 めんどくさいもんの部類に入ります!
DSC01520.jpg
手捺木綿オンリーで 作りました。

パッチの色は以前作った5個共 それぞれ違っています。でも作り方は同じです(当たり前ですね)
ついでに 中の裏地も違っています。(おんなじのんを覚えていないだけです)
DSC01521.jpg
大きめのポケットをつけています。

大きさは
縦25cmx横45cmx幅20cm
一つのパッチが5cmなので よくわかると思います。

側面の黒手捺木綿のところのキルトは 黒の木綿糸30番で刺し子をしてみました。
以前の物は キルトのところはオール「刺し子糸」だったのですが
今回 木綿糸にしたのは ただのわたしの気まぐれです

これ 持っているとかなり評判がいいんです、作るたんびに言いましたけどv^^v


rabbit.gif
急に涼しくなってきました、ご自愛下さいよ!

さて 今年の夏もそれなりに満喫したことで 今日から二学期です。
と思ったら 突然の大雨警報にあらあら・・・
なんだか 出鼻をくじかれたわぁー
しかし ジムに行ったら 長いこと病気療養でお休みされていたお方が今日から復帰!
やっぱり 普段から運動をして 元気でいることが何よりだし
元気な体を作っていれば 病気なんか吹き飛ぶのです!

たまにはええこと言うなぁー・・・・わたし(--)

 ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク
ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

偶にではいつもいいことをおっしゃっております。
私もkeiさんを見習って身体を鍛えておきます。
「健全なる精神は健全なる身体に宿る」といいますから。

コメントありがとう☆

広田峰子 ちゃんへ
いつも いい事しか言わないんだけど・・・・・((+_+))

エアロをやっている峰子ちゃんなら大丈夫!いつもお元気でなにより 続けていってちょ!

No title

ちょっぴり虹色の配色でカラフルですわ。

そうか・・・そちらは今日から新学期ですね。
こちらはとうの昔にはじまってますが、もうお子たちも大きいので何の影響もございません。
私も毎日のわんこのお散歩のたまものか…元気いっぱいに毎日を過ごしております。
今日も元気だ、ご飯がうまい…が、年中でございます。(たまには食欲落ちて欲しいくらいですわ)

No title

Clay-haさんへ
雨が降って一挙にすごしやすくなって来ています、雨の影響はなかったでしょうか?

二学期やと言うても うちもなんら関係ないのですが ただ 車の混み具合とか ジムのプールに子供が来なくなったのでしっかり泳げる、てなもんだけですわ^^;

コンちゃんもお散歩で元気になり ついでに母たるClay-ha っちも元気になる これこそ2way?
食欲が落ちない?ええことやないの? これから 里芋の季節!お団子の季節!美味しいもんが一杯の季節に突入ですぜぃ!頑張って食い尽くしてお元気モリモリ、脂肪ももりもり??お供します!

非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ