横じまニットで直線断ちのカーディガン?JK?

2013.09.10 18:18|洋服
随分と傷も癒えたのですが これまた 簡単なもんしか作れていません。

ちょっと長めのカーディガン風ジャケット? 作った本人もちと不明なもんを作りました!
DSC01537.jpg
トルソーに着せると なんか変だったのでハンガーで・・^^;

で 下に置いて
DSC01534.jpg
全部長方形に生地をカットして 縫い合わせただけのもんです。
前たてだけ少し斜めにリブをつけてみました。

袖口をリブ風にしたので ここだけ丸みを出していますが全部直線の長方形です!

そして 色が違っていますが 下の画像の方がより 実物に近い色です。
この色ちょっと気に入って 日暮里「トマト」さんで購入してました。
柔らかいニットで質感もかなりええもんでした。
さ これでこの生地も消費ですv^^v

squirrel.gif
ちびちびとでも 生地を消費していかなければ 一向に山が小さくなりません。
毎日 まいにち 縫っているのに なんで小さくならないのだろう?
最近生地買いも自粛気味なのに・・・・・?

 ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク
ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

なぜにお山が小さくならないのか…
それはそれは…消費はちびちび。
購入はどっかぁ~~~ん!!
ズバリ、これです。v-219
最近の自粛ごときでは追いつかないでしょう。
そう言う私にも…桧のお山が。。。
だってねえ、使いたい時に無いと困りますから…ねっ!!
ってことで、「お山は財産」です。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
おー素晴らしいアドバイスをありがとう☆
そうかぁー そう言う理論が成り立つのか?なるほど-・・・・・さ もうちょっとがんばろ(汗)

桧のお山? 果たしてそれの標高は如何ほど?で それは なんに変身するの?
もちろん 嫁入り道具よね??? うちに嫁に行かないけど(いかれないけど)嫁入り道具がいるのよね そのうち・・・・ だから そん時は よろしゅう(#^^#)
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ