ビエラチェックのジレとリネンのパンツ♪

2013.09.26 18:23|洋服
チューコーさんで6月に買って来ていたビエラで作りました。

ジレ
DSC01560.jpg
 コーディネートすれば
DSC01561.jpg
と このような形になります。

秋にはチェックが流行ると言っているのでこれはオシャレ~~♪
になるのかなぁー・・・・・・笑

チューコーさんでは50cm単位では売ってくれなくて1m単位です
だから 2.5m欲しくても そこはしゃぁーない 余分に買っておかねば
2mではたりないもんね 3m買い込んでいました。だから ブラウスを裁断していた残りで
これを作りました。中途半端な生地もこれにて終了!

下にはリネンで作ったワイドパンツ!
DSC01556.jpg うしろは DSC01557.jpg
おなじみの形ですが 少し 秋らしく 細身にしてみました。
これで完璧なコーディネートの完成です!

squirrel.gif
きのう なんとなく出石の方へ出かけてみたら 行く途中に
「日本のマチュピチュ」と今 言われている「竹田城」が見れるのです。
ところが 前はステキな雰囲気だったのに お城にそぐわないメチャ派出な幟がたっくさん立ててあるのです。
(字なぞはまぁったく見えず ただの派手な赤い幟)
竹田城も有名になって えらく派手にし始めたんだなぁー なんか幻滅!ガックシ!
とそう思ったのです、 ところが今日の新聞に掲載されていました。
「黒田官兵衛」の撮影場所で。
つまり あのお城に岡田君が・・・ロケ隊が来ていて あの派手ハデの幟は撮影用?。 
      まぁー 派手な幟も許してあげよう 笑

ついでに 月曜には佐藤健くんがお城の側まで来てロケをしていたらしいと言う新聞記事、
「るろうにん剣心」
別にミーハーではなく あら有名になったのね と言う感想です^^;

すぐ近くなのにそんな事も知らずに ボケっーと・・・・
まっ わたしに挨拶もしないんだから 知らんでもええカァー (うふふ)

それにしても 長い事 更新してなくて 訪問してくださった方ありがとうございます。
縫ってはいたのですが なんせ いろいろとございましてね、

原因はPCジャックにのっとられて更新が出来なかったのです、
PCジャックとはうちの次女で、野暮用で帰省していたのですが
暇さえあればPCにかじりついているものだから
横取りできなくて・・・わたしのPCやのにねぇー・・・・ブチブチ
それがいま やっと 落ち着いてUPできます 笑^^v


 ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク
ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

そうそう、この秋&冬のトレンドは「チェック」のようですぜぃ。
ってことは、ねーちゃんに作ってもろたあのワンピも…うふふ。
あらら、お嬢様のご帰還でしたか。。。
やる気が家出したとおっさっていらっさったのでそのためかと思っておりましたが、さすがねーさん、やる気がいらっさらなくても「せっせと毎日ちくちくと」していらしたのですね。
コレは見習わなくては…。

次は…黒田勘兵衛でしたか。。。
そっちの方はすっかり疎くて。

こめんとありがとう☆

Clay-haさんへ
そうそ あれは わたしの自信作! ぼろっぼろになるまで着て欲しい一品ですよ~♪
チェックは大好きだし 合わせやすいと思うんだ これ!

そそ 次女のご帰還で今日夕方帰って行ったから ゆったりと使えるわ、二台あっても 暇がなかったのさ ついでに ミシンふみふみはこんな簡単なもんしかできひんかってん、 まっ 明日からしっかり元に戻る・・・・・つもりですv^^vしかし さすが 元ITのエンジニア すごい PCの技術 使いこなしているわぁー 三分の一も使いこなせていない者としてはめちゃ うらやまし・・・・・


次は官兵衛さんで 地元はかなり 盛り上がっているんだけどね ついでに言うと「八重の桜」の一番目の旦那さんは出石の方 行ったらかなりポスターが貼ってあったわ!かなりの経済効果ですねぇー  こっちにもその効果が波布すれば超す・て・き・・・なんだけどねー笑

No title

keiさん、官兵衛の次のロケ地は私の生まれた場所「広峯神社」ですよ。
日程はトップシークレットみたい。宮司さんに聞いても教えてもらえません(涙)

No title

広田峰子ちゃんへ
へぁー・・・そうなんや、トップシークレットかぁー、しかし そこは 峰子ちゃんのお顔でなんとか 情報入手してもらうことを期待しますけど^^v
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ