生地購入^^;

2013.10.02 17:56|生地
やってしまった・・・・・・・
生地購入です!
DSC01567.jpg
たったのこんだけですが 山がちと高くなったのは事実です^^;

時間があったのでなんとなく
「へぇー たっかいなぁー 生地!」
「あれ? これ なんかええ感じ!」
と自問自答の末にドビー柄の反を抱え込んだのが 運の付き・・・
ついでにこれもと抱えて悩んでいたら
「お切りしましょか?」の声に元に戻す事が出来ず手放す勇気もないので
 「では ジレ分くらいにカットお願いします」
「ジレ??????????」
   もう一人の店員さんも「えっ???」説明してたら長くなるし面倒なので
 「では3mづつお願いします」
で 計6m
増えてしまいました。

注:ジレは2mもあれば出来ます。ジレとは ボタンの無い前丈が長いベストの事です。
  でも いい感じのチェックなので ジレではなく 他のデザインに変更になる場合もあるので
   余分目に買い込みました。

squirrel.gif
船場や日暮里だと こんなもんではないのですが
さすが 地元 お高い生地は少なめになっております。笑

あー 船場・・・・・行きたい!
うー日暮里・・・・・行きたい!

だが その前に消費x3!

 ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク
ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村


コメント

No title

うひひ。。。やま・ヤマ・山。
なぜ毎日せっせとチクチクするのか…?
そこに山があるから。ねっv-389

こめんとありがとう☆

Clay-haさんへ
最近買う量も控えめだし 作るのもせっせこ作っているんだから こんな量なら ええかぁー
とそう思うことによって山が減らない この悪循環が今のわたしの状況だわ 今更納得(笑)
さぁー がんばるぞーv^^v
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ