お直し三種&2wayリュックを発送しました。

2013.10.09 18:14|お直し
あんまし お直しは受けたくないんだけれど やっぱりねぇーなんでもやっておかないと
未熟なもんが「やりません」とは言えないので
「何でもさせてもらいます」と受けておくのです。
でお受けしたのが ブラウス三枚!
(一枚だけやと思ってたら あれもこれもと・・・三枚に!)
DSC01577.jpg

三枚とも袖丈が長いのと肩が落ちるので 袖を全部外して肩も同時に入れ込むと言うもんです。
側においてある 端切れが直した証拠です。
     一番上のはニット・・・苦労したわぁー・・^^;

そして 8月に作った2wayのリュックをパッチワーク通信社さんに発送できました。
なんとか原稿も書いて締め切りまでに送る事が出来てこれもやれやれ・・ほっとしてます。
DSC01575.jpg
バッグとプロセス用の生地と材料をまとめています。
あと 実物大の型紙も同封しました。
全くのオリジナルなので作り方の原稿を作るのに苦労したわぁー・・しみじみ^^;

squirrel.gif
そそ こんなお直しも
DSC01574.jpg
ミンサー織りのバッグです かなり 使い込まれていました。
ファスナーのところが擦れてきたので これを入れ込んでー
と言う事なので 直しましたが 裏地を外すと
もう もろもろの粉が出て来る出てくる・・・
芯地が皮用の物なのでこれが朽ちてきているのでもろもろです。

ミシンでは出来ないので 手で付け替えました。

そして これのお直し代は・・・・・むふふふ ビール!

ゴチになります! 笑


 ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク
ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

ちゃりーんがいっぱい。。。ええなぁ。
おお、「ゴクリ」もありましたね。
いずれにしても、ご苦労さまでした。
ああ…私も魔の水曜日が終わりましたのでまたまた製作頑張りますぜぃ。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
えっ?何なに?「魔の水曜日」って?
水曜日がだめなのね?なんでぇー??
わたしはジムが水曜日のお休みなので 必死で頑張る日よ!だから 嫌いな直しも頑張ったのさ、チャリーんもいい響き?笑
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ