ブラックリネンでラグラン袖のチュニック♪

2013.10.10 17:57|洋服
黒のリネンで作りました。
DSC01576.jpg
膝よりも少し上くらいの丈です。
身頃と袖のリネンを変えています。
袖は少し透ける感じの物を使いました。

黒なので旨い事見えませんね、一応ラグラン袖です
袖付けが超簡単なので即効縫えました。
きっと 着るのも楽チンだと思います!

squirrel.gif
あまりの暑さに 伸び放題の髪の毛に鬱陶しさを覚えて
ミシンを途中で放り投げて ちゃっちゃか美容院に駆け込みました。

で すっきり!

いつもなら 自分で適当に切り刻むところなのですが・・・・
そうはいかない状況なので 仕方なくお金を払って切ってもらいました?

娘曰く
「かあちゃんにあたった美容師さんは気の毒に・・・」
「なんで?」
「うるさいやろうから」
「・・・・・・なぁ~~んも文句は言いませんけど」
「そっちの方ではく、あほな事ばっかり言うから」


よく知ってました。(チーン 母またもや撃沈!)


 ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク
ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

ブラックリネンと言うだけでなんやら大人の雰囲気が…。
おおおっ?自分で切り刻めない状況とは???
むむむ。何やら意味深なカンジでございます。

↓ 「魔の水曜日」のその訳は…
嫌な仕事が入っているのです。
気の重い仕事なので、いつでもどこでもバッタリと眠れるこの私でさえストレスからか前日の夜はよく眠れないという…毎週水曜日が過ぎてしまうまでは憂鬱なのだわ。

こめんとありがとう☆

Clay-haさんへ
切り刻まないのは 一旦切ると伸びるまで美容院には行けないと言うもんです、これが冬なら 問題ないところなんだけどなぁー^^;

水曜日にそのような 恐ろしい出来事が待ち構えていたのか?しかしストレスお溜めるとお肌に良くないのでなるべく気にしないようにすることをお勧めします。
ま こううまい事いったら なんの問題も無いよね 頑張るしかないさ ファイト!
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ