ビエラチェックのジレ♪

2013.10.15 18:15|洋服
チュニックの残りで「ジレ」を作っておきました。
DSC01578.jpg
襟になるところと袖ぐりにはバイヤスを使いました。これがちょっとしたpointですね。

この生地3m買いました。
チュニックとこのジレを作って完全布消費・・・バンザァ~~イの予定!
のつもりなのですが 端切れがちょこっと それも捨てられずに端切れ専用袋にin!(勿体無い病の為)
だから 完全消費とは言い切れないのです。(ため息)

squirrel.gif
秋の三連休いかがでした?
暑かったり寒かったりと 今の時期 体調管理に気を使わないといけませんねー

三連休は田舎に帰って農作業・・・・・半日(一日目)
お祭りなので 農作業&飲み会&リフォームの片付け・・・・・一日(二日目)
キッチンのリフォームが突如始まった その片付けにまた・・・半日(三日目)

「田舎に帰ってのんびりすごしてきましたぁー」ではなく
「田舎に帰って メチャ忙しくて 疲れ果てました」なのです

だから 今日はジムから帰って来てなぁ~~んにもする気力もないので
こんなもんしか作れていません。↑

明日は「水曜日」なので ちょこっとがんばる予定です。^^v
 
 ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク
ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

秋祭りが終わりました。

世話係を10年もやっている主人もホッとしております。
地域のために貢献できることが楽しいようです(笑)

コメントありがとう☆

広田峰子ちゃんへ
おつかれちゃん!いいお天気で良かったですねー 10年も続けられるなんて 素晴らしい(拍手)
田舎の祭のええとこは「餅撒き」間に「お菓子撒き」がある事です。これに目がくらんで出かけるのですよ。(笑)今年の収穫は・・・・・「ゼロ」 あまりに忙しすぎでいかれへんかったぁー・・残念( ゚Д゚)

No title

うわぁ、分かりますわ、完全消費の爽快感!!
残りの長さ5mm以下ならばゴミ箱に行っていただきますが…
そんな訳でわたくしにも端材入れがございますわ。
でもね、完全消費してしまうと不安になるのですよ。
明日は…ねーちゃんは頑張る日なんすね。
私は…ああ、もうすでに気が重い。明日の今頃は解放感に浸っているころですが…。
という訳で、今日は製作お休みの日です。

No title

Clay-haさんへ
私の場合 5mm以下ではなく 5cm以下・・・やはり単位がちゃいますなぁー(笑)
しかし その単位にするまでが大変だよねぇー!なくなるのも不安になるって言う事も解るわぁー 嬉しいような寂しいような・・・

そう魔の水曜日ではなく がんばる水曜日!ぷっ!気の重いClay-ha っち ふぁいとうv^^v
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ