デニム地でオーバオールの巻きジャンスカ♪

2013.10.22 18:01|洋服


昨日 デニム地のサロンエプロンをUPしたら 夜中に「こんなんがあるよー」
とカギコメで下さった方が居て それを見てから 眠れなくなり・・・・笑
何が何でも作らねば・・・と変な闘争心がメラメラと アハ
なので 今日はそのデザインにチャレンジしました、が 完成ならず(--)
このような 感じで今日は終了してしまいました。

途中ですが 
DSC01592.jpg
途中ですが  後
DSC01593.jpg
お勧めのデザインとはちと 異なります、そこは当然でしょ?

デザインも四苦八苦して製図を起こし(但しええ加減・・)
ゴワゴワのデニム地をここまで縫い付けるのは苦労して
裏には和柄を使って少しでも嵩びくにしないと ミシンが悲鳴を上げるからと考え
 生地は見ての通り色んな厚みのデニム地を縫い足してます。
なんせ エプロンにかなり使ったので もう残りもわずかでしたので継ぎ足しました。
ちゃう 「オシャレにパッチしました」

スカート丈85cmもあり かなりのロング丈です、サイズは9号~11号

これ 冬にはあったかいやろなぁー・・・・と今からそう思う!

squirrel.gif
明日から 「バカンス」でブログもちょこっとお休みします。
病気とか療養とかそのようなか弱いもんではなく
ただの遊びで心のメンテです
毎日 まぁ~~いにち 天然の水族館を眺めて癒されてきます。v^^v

また 帰ってきましたら この↑の続きを再開しますし 報告させていただきます。
 
 ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク
ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

眠れなくなっちゃいましたか…こりゃまた罪なことを。。。
ですが、こんなに早くお目にかかれるとはっ!!
さすが、ねぇーさんっ!!
でもでも…なかなか良かったでしょ。

おおっ!
潜ってくるのですね。お気を付けていってらっさいませ。
リフレッシュ後のねぇーちゃんに大いに期待します。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
そうようーそなのよー 夜中に構造が・・・ここにポケットがとかさ 浮かんでねー、でも三時間ほどでこれだけ形になっていたらええとしてちょ!しかし 私のはちょっときれい目な形と仕上がりになっていますよ なんたって 生地がまだしっかりしているので クタクタ感がなかなか出ないのよね。

しっかり 堪能してきますから~~♪ありがとう~~(^^♪

No title

伝説の「竜宮城」へ行きはるんやねえ。
よろしおすなあ。
台風の影響がないこと祈ってますえ~

No title

広田峰子ちゃんへ
お返事遅くなって申し訳ないです、
竜宮城へ行ってきました。まさに竜宮のようででっかい亀さんがうようよ・・・
命の洗濯?
台風は我がチームのパワーで連日いいお天気でした、v^^v
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ