パラオへダイビング三昧の日々を過ごしてきました。

2013.11.04 16:05|
帰って来ました、無事に・・・・・
お休み中にも関らずご訪問くださった方々にお礼申し上げます。

春に引き続き秋のパラオもステキで。
ダブルで台風が来ている最中にパラオ出発でしたが。
たぶん現地でも雨だらけで 潜るのには支障がなくても 海の透明度が期待できないそんな思惑とは裏腹にとてもいいお天気が続き さすが我「海女チーム」と拍手喝采でした。

青い海と青い空 その間に緑の島々が浮かぶパラオはとても静かで
TVとかエアコン 冷蔵庫も自販機も無い世界でゆったりと時間が過ぎて行き
毎日ミシンと格闘していた自分はどこにいったのやら??と思える時間が流れました。
毎日 毎日 ミシンとてはなく 船に揺られ 海に潜り
たっくさんの魚にあって それはそれは豪華な水族館を堪能したのです。
DSC00991.jpg くじら島→ DSC00856.jpg

今回はきれいなマンタに会えたし カメもサメもたくさんいたけれど
サンゴの花畑に目を奪われて自分が海の海水の中で浮遊しているのが
なんとも不思議な感覚に陥り 夢の世界 別世界で 幸せな空間に漂っていました。
海の中の写真が無いのがちょっと残念なのです。
また ジェリーヒィッシュ「くらげ」がたくさんいる島にも上陸してくらげと共に泳いで
これは まるでジブリの「ポニョ」の世界! パラオだーと思わせる世界で もう 夢の世界

同行したダイビングの友 3人がなんと
初日 『100本』目のダイビング記念 一人
続いて『200本』目のダイビング記念 一人(古希を迎えられた方)
最終日『100本』目のダイビング記念 一人
と合計3人のセレモニーが続き 59本のわたしとしては・・・・「ええなぁー」とだけしか言えません 笑

午前9時から2本潜って島に帰ってきてから ランチをし
その後はゆったりと夕食まで過ごし(主にハンモックでの昼寝はわたしのみ
ただ 春と違ったのは ご一緒した方で早く帰られる方の為
島のメンバーがお見送りに桟橋からダイブをするのが 恒例になっていたので
ついでに わたしもTシャツのまま 若い島のメンバーと共に「ジャンプ」
掛け声と共にダイブしてみました。ええとしのおばちゃんがダイブするのは
初めてのようで かなり うけたようです 笑

DSC00866.jpg 夕日は美しい DSC00934.jpg
いつもは2本のダイブも三本にしたり カヤックも楽しめて 今回はかなりアクティブに動いてみました。

DSC00988.jpg 島のマネージメントもガイドも料理もしている 
人呼んで「キューピー」事SOAIはとてもやさしい。


そして コロールに帰ったら 丁度「ハローウィン」の時で
仮装したかわいらしい魔女やおばけが袋を持ってウロウロしてました。
ショピングモールで出くわした かわゆい魔女さんと共に
これまた ええとしのおばちゃんも袋を差し出し
お菓子 
をGetしてきました、きっと お菓子をくれたモールのおにいちゃんは笑っていたと思うなぁー!
人生初のハロウィンだわ しかも 仮装もしてないのに 

今回も色んな人との出会いも会って 充実したバカンスになりました。
これから また また ミシンとの格闘もがんばらなくては充電してきたのだから・・・v^^v
 
squirrel.gif

長い文になって 申し訳ないです

 ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

竜宮城からのご帰還で頭真っ白けになってませんか?(玉手箱開けなきゃ大丈夫か…)
きれいなもんもさることながら、おいしいもんもあったのかしらん?
ふふふん。充電も完了したことだし…これからはまたっせっせとちくちくの日々だわね。

こめんとありがとう☆

Clay-haさんへ
竜宮城に連れて行ってくれそうな亀さんにも遭遇したけど 玉手箱は貰えんかったわ 請求したらよかったかなぁー・・・"(-""-)"
しかし 真っ白ではなく シミだらけの真っ黒け・・・・・・・・・・・これも遊んだ代償かぁー?

まっ これからは引きこもりのミシン三昧にならねば チャリーんも聞こえないし 山も小さくならないのでばんばるべぇー 笑

No title

はるか南洋の竜宮城でしたか。
「よく働き、よく遊べ」という格言はkeiさんのためにあるようなものですね。

No title

広田峰子ちゃんへ
学べはないけれど 遊ぶことなら・・・笑
とにかく ハチャメチャに楽しんできました。
ただ 今は「蚊」に喰われた痕が かゆくてx5
ぼりぼり がりがりと掻きまくり・・ついでにシミと戦うこの頃((+_+))
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ