パラオでの内職?

2013.11.05 18:00|編み物
パラオに到着するまでに 乗り換えやフライトの時間待ちでの内職を持参してました。
それが これ ↓
DSC01732.jpg
二段目まで編んでいました。一日一枚も編めればいいほうです。

集中して編まないと 間違えて 解きなおしなんていうことはしょっちゅう、
メンバーには かなり 叱責と笑いを与えていました。^^;

飛行機にはハサミなんぞは持ち込めないので 「ニッパ」の先をペンチで切った物を
歯ブラシの間に忍び込ませていました。
これだと検問に引っかからなかったので 内心 ニヤリ!

これは カフェカーテンになる予定です が 取りあえず レース糸がなくなるまで
編み続ける計画です。

squirrel.gif
このように細いレース糸は 最近流行りではないのか?
はたまた 老眼の為に「もう編めないから あげるぅ」
と言う もろもろの諸事情で わたしのところに糸が集まってきています。
この糸も いただきもんです!
なので このようなご事情のございますお方はどうぞこちらまで 

 ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

よう働きますな。
まあ、時間つぶしにはもってこいかも。
私のは道具が色々いるのでこういう事は出来ないのよね。。。
残念ながらレース糸なんつぅものは持ってません。
優雅にレース編みするマダムにも憧れますが…。
メリヤス編みと鎖編み、長編みしかできないので、老眼云々以前の問題…編めません。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
むふふ 貧は時間を惜しむのさ((+_+))
4時間も待たなければいけないなんて・・・・ぼけーっっとしているのは貧には罪なの!

それに いただいたもんはしっかり 使わないとダメでしょ?
でもマダムとは程遠い また 勘違いも甚だしいっちゅうもんです 笑 
あっ 糸があればどうぞ こちらまで・・・老眼は細かいもんと黒いもんのときだけ使います!
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ