皮と毛糸を購入♪

2013.11.18 18:05|生地
土・日の両日「たつの皮革市」がたつの市で開催されていました。
ジム友曰く「日曜の午後3時からが狙い目です」
だから 日曜に出かけて見ました。但し2時頃^^;
一昨年は初日に行って 二枚の皮をgetしたのです、だから 今年も~~♪
DSC01761.jpg 展示品 DSC01763.jpg
皮のお城 DSC01762.jpg 「革の端切れつめ放題300円」なんていうのもありました。

で ここで 買ったのが↓
DSC01765.jpg
ヌメ皮のキーケースと 牛半頭分の皮一枚
この皮だと 旨い事取れば JKが作れるv^^v

さ これは いつ 形になるのでしょうか???
たぶん 何年も眺めては仕舞い込み まだ 出しては眺める
そんな感じがします!けど いい色~~~♪ 

そして ついでに パンドラがお安いとの情報だったので
毛糸を買ってきました、
DSC01764.jpg
グリーンの糸 10個 

レース編みも季節的に寒いもんがあるから これから こっちにしましょ!
何を作るのかは・・・・・・・来年にはUP出来ると思います!

squirrel.gif
蟹が解禁になりました。
 蟹 カニ かに 食べたいです! by食いしん坊!

↑つまり 寒いのでちょっとでも あったかいもんをほしがるのです
毛糸が何よりの証拠でしょう 笑

 ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

おおっ!!
かわの端切れの詰め放題、魅力です。
私の場合、端切れで充分なのでね。
牛半頭分お山が高くなりました…ね。(イヒヒ)

こめんとありがとう☆

Clay-haさんへ
えっ?皮の端切れ?必要ですか? なんに使うの?????
あるよ 持っているよ! 

半頭分 むふふふ ええ値段やったんよ、だから つい 買ってしまったのよ、根性が出てきたら縫います・・・・・・"(-""-)"

No title

いやいや、今んところは間に合ってますので…お気遣いなく。
以前にちっこいブーツとかバッグを作ったのでその時に使ったのです。
最近はもっぱらトランクの持ち手用に革のコードを使うくらいです。

No title

Clay-haさんへ
えっ?ちっこいブーツ?バッグ? 見てないわ あー損した  笑

そう言えば 革のコードを買っていないわー・・・
ま 端切れは あるので いつでも~~~♪

私も…。

皮ですか?スゴイですね。
私はまだ縫ったことなくて。
眺めつつ月日がたつのもわかりますね。
いいものはすぐに縫ったらもったいなくて〜。
なんて、こんなだから在庫が減らないんですかね?
パンドラのセールは私も行って来ました。
とりあえず覗いて見とかなきゃ!と思って行ってみましたが、いろいろ買えましたよ。
毛糸はノーマークでしたね。
見てみれば良かったなぁ…。

No title

くろうさぎさんへ
革と言っても ちょっとだけ布地が厚いと言うだけです・・てな 感じで縫えますし ワンポイントに使えるので 端切れも捨てがたいのですね。

しっかし くろうさぎさんもわたしとおんなじなんやねー ぷぷぷぷ 眺めては仕舞い込んで 一向に形にならなくて山となる パターン多いです 笑

パンドラさんではあまり買わないので10%offのカードが次からは5%になっちゃって(涙)だから 余計買う気力が失せました。 あ~あ どっかにいいとこ 探しましょ^^;この毛糸が最後のお買い物かも・・・・もっと買って置けばよかったかしら ><
でも 今月いっぱいは倍のpointらしいので くろうさぎさんは行ってみればよいのではないでしょうか?
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ