bag in bag 四個♪

2013.11.22 18:27|小物
まねき猫のbag in bagと同じ形のを二個!
こっとんこばやしさんの和柄の生地で作ってみました。
DSC01753.jpg
2wayに出来る物と 普通のんと・・・

これらを並べると
DSC01754.jpg 横から見ると DSC01755.jpg
一番先にお嫁に行くのは やはり 2wayのが一番でしょうね?

squirrel.gif
手作り工房 どんぐりさんの 里芋料理が美味しそうだったので 今日はやってみました。
しかし 里芋は「カイ カイ」になるので 湯がけば 痒くならないというお言葉だったのですが 
やはり 小心者のわたくし キチンと 手袋をして料理してみました 笑
だから 湯がけば痒くならないのかどうかはわかりませんが 
取りあえず作ってみました、 ただし まだ 食べていません 夕食前のupですから ^^;

 ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

すごい、やる気満々?
それともバッグなんぞは朝飯前ってか???

おお。里芋。
今宵はサツマイモでお味噌汁を作ろうと思っていたところであぁ~る。
里芋では「カイカイ」になりませんが…最近キーウイを食べると喉が「カイカイ」になってしまいます。
ふふふ、我が家はダンナさんの酒の肴に里芋常備ですわ。

こめんとありがとう☆

Clay-haさんへ
このバッグはほとんどミシンだし ちっちゃいので 早いのです、ついでになぁ~~ん個も作っているもんねぇ~~♪

里芋は好きだけど ほんまに苦手なんだなぁー、でもやっぱ 美味しいもんには目がないもんだからさ、   湯がいて 油で素揚げするだけ これ きっと リピートだわ、
だんはんに常備するなんて あんさんは主婦の鏡だわ、これ一回やってみ! 笑
キーウィのカイカイは初めて聞くわぁー・・美味しいのに かぁわぁいそうお~~~( 一一)

No title

 ご紹介有難うございます。
 あれは「現代農業」の12月号、「カリッカリ、ミニサトイモのみたらし風味」の記事からでした。
 私は途中までしかしなかったのですが。

 小さなサトイモに傷を付けて茹でて、指で押し、皮からツルンと飛び出したものに片栗粉をまぶして、油でカラッと揚げ、砂糖、醤油、みりん、酒、水溶き片栗粉を適当に混ぜた甘辛醤油タレで食べる、と言うものでした。
 片栗粉で揚げるとカリカリになって、タレとの相性が抜群とのこと。

 一つ気になったのが、甘辛醤油タレに火を通さなくてもいいのかしら?です。

 急に寒くなったり、今日は暖かだったり、身体に気を付けなくてはの毎日です。

 長くなってごめんなさい。

どんぐり工房さんへ
こちらこそ 勝手に掲載させていただきました。
しかし 自分勝手に作ったものだから 料理法もショートカットしてました。
素揚げしただけで・・・・・^^; でも 美味しかったですが 次回からは キチンと甘辛醤油で味付けして見ます、しかも しっかり 火に通してから 笑
里芋はレンジでチンしたから こっちも楽してます( 一一)

ご自分用のチュニックもupしてくださいませ!
いつもありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ