マトちゃんポーチシリーズ・黒&黄緑編♪

2013.11.28 17:53|小物
今日は 奮起をだして 二個!
DSC01776.jpg & DSC01775.jpg
黄緑は和柄を使い
黒は銘仙を使ってみました。

pointはビーズを少々 &レースを少々^^;
黒い子のほうは 髪を金髪にしました 黒地の服やから ちっとでも華やかに? by親心?

squirrel.gif
奮起のフンですついでに も一つ フ~~ン
で がんばったでしょ? 笑

バイク(スーパーカブ)で何ヶ月かに一度 やってくるおっちゃん!
包丁砥ぎをしてくれます しかも かんなり安くで

だから やってもらいました。
包丁1本(刃渡り10cmのぺティーナイフが気に入りです)
ハサミ 2本 (紙切り用 布切り用)
握りバサミ 1本
合計 900円! 安いっ!

 ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

奮起の「フン」が二つで、マトちゃんも二つ!!v-221
金髪マトちゃん、いい!!
私も地味に作業はしているものの…なかなか完成形になってこない。
パーツをちょこちょこ作っているので出来上がる時は「フン、フン、フンのフン!!」ってな具合で出来上がるんだけどねえ。

おおっ!!
確かにお安い。ウチの方に回ってくるおじさんは包丁1本1000円だもんね。(たしか…)
最近お見かけしないけど。。。一度だけ庭の刈り込みバサミ(でっかいハサミの親分みたいなヤツ)を研いでもらいましたが…お高かった記憶が。
確かに新品の如くよく切れるようにはなりましたケド。

こめんとありがとう☆

Clay-haさんへ
そうそ 細かいパーツは時間と手間がかかって なかなか 形にならないから イジーってなる が 地道な作業こそ いいもんへの道???(#^^#)

その包丁研ぎのおっちゃん 100円おまけって言う事で 900円やってん めちゃ 安い! まぁー プロの人ではなく おこずかい稼ぎやから 高くないんだけどね、
しかし たまには 研いでおかないと切れ味も悪くなるし 汚いしね・・わたしの はさみ^^;

高枝切り・・ その出番がそろそろでてきそうな 季節になっているけど・・・・
いれ味もええことやし がんばって~~お掃除 お掃除 wwwww
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ