マトちゃんポーチ・ベージュ&赤編♪

2013.11.29 17:55|小物
今日も一応 奮起して二個!赤は以前二個も作ったけれど 今度の赤はちと違う?
DSC01777.jpg と DSC01778.jpg
明る目の赤なのです あづみの木綿でも染めによって いろいろとございます 笑

タータンチェックの赤もちょっとすてきでしょ?
和柄は昨日のはオレンジ 今日のは ご覧の通りの赤!
やっぱり この季節になるとってよろしいなぁ~~♪
squirrel.gif
急に寒くなってきて 空もどんよりしてます。
だから 車のタイヤも冬用にしておきました。
いつ 降ってくるかわからないもの・・・・・・

何故こんなにも早く 用意をするかといいますと・・・・・

あのくっさぁ~~い こちらで言うところの「カメムシ」
田舎では「ガイザ」と言う 虫が大量発生していて 我が家でも洗濯物に紛れて入り込んでいます。
(折角 洗濯したのに 臭さ 臭やわ)

あのくさい虫が大量に発生するという事は 冬が寒いと言いますから・・・用意しておくのに限ります、v^^v

 ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

コメント

No title

次々といろんなお色のマトちゃんが登場すると・・・
性分で、虹色の配色で全部並べて見てみたい衝動に駆られます。
そうそ、私も冬場になると妙に赤いチェックが好きになります。

ああ、カメね、カメ。
大量とまでは行きませんがこの時期洗濯物に紛れるので、我が家はベランダの軒先に蚊帳のような網をかけております。
がっ!!どこからもぐりこんでくるのか…何日かに一回くらいはいらっさいます。
嫌ですね、あいつ。
ちなみに実家の方では…「屁こき虫」とか「屁っぴり虫」という呼び方もします。ナイスでしょ。

こめんとありがとう☆

Clay-haさんへ
むふ そうなの Clay-ha っちのお好きなレインボーカラーをね 思い出してさ つい大量生産なのよ だから レインボーが揃うまで お付合いを・・・・(^_-)-☆

「カメ」なのね そちらでは  
網を張ろうがなんだろうが 入り込んでくるのが「カメ」よ 
しかも 刺激すると 匂うから どないやってお引き取り願うかどうかの問題だわ!
で「屁こき虫」と言うのは こちらでも言います、この間 神戸のFM局でもこの話題が出ていて、意外に知らない人もいるって言うのが ほんまにびっくり(@_@)
しかし 寒いのは困るわ(--)

No title

うちの主人も但馬へ通勤しているので雪が多いと困ります。
本人は帰れなくなったら実家へ泊まるそうですが。

No title

広田峰子ちゃんへ
まさに 峰子ちゃんちのご主人様はご苦労様です、毎日まぁ~~いにち 遠距離通勤は大変です、ましてや雪が降ると大変!危うい時にはご実家にお泊りいただくと安心、ついでに の~~~~~~~~~~~~んびり(^_-)-☆ぷっ!
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ