☆パペット・カエル君ペア・クリスマスバージョン☆

2013.12.06 18:20|パペット
もう 何年この子達は登場してないのでしょう?
何度も作ってあげたいと思いながら 
生地のモアモアが 手間が 時間が・・・・・
その他もろもろの諸事情で登場がありませんでした。

しかし クリスマスも間近かだし 生地も消費したいしねぇー・・
DSC01821.jpg
サンタの衣装は フリースで作りました、端の始末が簡単なのとこの時期にはぴったしの生地でした。
帽子用の白の毛糸は以前マフラーを作った残りで作れました。
   (置いておくもんだわぁ~~)

後とか 色々を・・・・・・・ 笑
DSC01824.jpg
キャァー 覗かないで~~~♪ 
ここから 手を入れて動かすのです
夏に作ったTシャツのニットの端切れをつかいました、手触りは最高です 
(これも置いておくもんだわぁ~~)


帽子には柊とベルをつけて それっぽく?
DSC01823.jpg
柊は アートフラワーをやっていたときの 残りもんです ^^;
(ほんまに 置いておくもんやわぁー・・・)

疑問?
カエルって 鼻がついていたっけ?????

squirrel.gif
こうやって 廃材のようなもんまで 使い込むというのは おケチ子としてはほんまに 嬉しいもんです。
しかも このグリーンの生地はもう少しあるので あとお二人分裁断しています。
が  

ここで問題が しかも 重要な問題が発生しました。・・・・・・・・これは また

 ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

おケチ子、万歳!!
「置いておくもんだわ」そう言ってゴミではなかろうかという疑惑のかかった物をため込んでいる身といたしましては、人さまの事ながら何やらすっきりした感があります。
爽快です。
そんな爽快な日を迎えるために、これからもゴミ疑惑のかかった物を捨てずに置こうと改めて思ったかえるくんでした。

ふふふ。
カエルのグリーンとサンタの衣装の赤はまさにクリスマスカラー!!
なんともタイムリーな作品ですわん。
カエル…鼻の穴あると思います。

こめんとありがとう☆

Clay-haさんへ
ごみの疑問は持たないことになってます、そうでないとハンドメーダーの名が廃るっちゅうもんでしょ? これは 皆 思う事だとそう思っています。
イヤー ほんま 捨てんでよかったぁー・・・笑 ケチ子としては そう思うよりないのだ "(-""-)" なので Clay-ha っちも 捨てないで下さい、使えます それ!

そそ ほんま それ!今のシーズンにぴったしの色!
ま それを狙ってのupやけどー

注:一日でこれを作れた訳ではないの 三日もかかっているの・・・・😢
   せこせことやってないとup出来ひんねん・・・ 

No title

カエルに鼻

確か「生物」の授業でカエルを解剖しましたね。
ちゃんとついていました。きゅう覚は300m先の匂いもかぎ分けるとか(笑)

No title

広田峰子ちゃんへ
えーーっ? ほんまですかぁー???カエルの能力恐るべし"(-""-)"

解剖はした記憶がありますが 鼻があったかどうか 記憶にないのですけど・・^^;;
あるんだ・・・・・・・・・・・へぇー・・・・・・・・

こんにちは

今日のFC2ブログランキング見て訪問しました。
”お隣さんなのでご挨拶よろしくお願いします”
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ