オーダー・アームクリップ♪

2013.12.10 17:41|依頼品
ジム友からの依頼品
「袖をまくしあげる時に使う物」

アームカバーでは無理!
アームバンドは腕が痛くなる

それなら これ!
DSC01826.jpg
和柄の生地で両端にかばん用のクリップを使って 袖を止めるように・・
これ 子供が昔 使っていましたけど・・
でもあのクリップだと スポッと抜けてしまうんだわ 
だから このかばん用のん使ってみました。

ところで この 名前はなんて言うんでしょ? 教えてください!

squirrel.gif
ゴミ箱= ブタ小屋=わたしの仕事部屋
その後ですが 今日 やり遂げました。画像はありません。見せられしません(--)
だが ものすごい 埃の嵐
まぁー しゃぁーないわ 布からも出るもんねー それをながぁ~~いこと知らん顔してたんやから
溜まりまくってますわ、 布も溜まったけど 埃も溜まった ^^;

でたゴミは 押し込んで 押し込んで (大)のゴミ袋にギュウギュウに入れて
 はぁー なんか すっきり v^^v

注:布きれは余程の小ささでないと 捨てていません。勿体無い病のため捨てられません。
  これまた 袋に詰め込んで 端切れパッチ用に置いてあります。 ケチ子ですもの
 
 ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

埃のたまり具合だったら我が家も負けてはおりませぬ。
たまって欲しい物は一向にたまらず、たまって欲しくないものばかりがたまります。

ああ、こんなんあったあった。
私も昔使ってた。
けど…名前は知らないです。

No title

こんばんは。
さすがにすごい在庫量ですね。

子供用がウチにもあると思います。
アームクリップだと思っていましたよ。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
溜まってくれるものは 「ごみばかり」 ただわたしの部屋は尋常ではない埃だったので これでちょっとは「ふつう」になったと思うのです。

クリップは今はどこに売っているんでしょうね? 布と食糧以外は買い物に行かない(ちょっと寂しいかも^^;)から よくわからないのです。 でも 紐のところは ゴムだったんだけども今回 ゴムより布がいいかなぁーと思ってただの紐にしました。

しんぶるさんへ
今日は 糸や反の物 芯等を片付けてみました。出てくる埃は半端な量ではないです^^;
ちょっとはふつうの部屋になったでしょ? 笑

「アームクリップ」で正解だったのね?よかった!
でも 紐ではなくゴムが正解でしょう?
まっ ここは より強烈にクリップが効くように 紐にしときました。
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ