リバーシブルの帽子☆

2013.12.12 18:11|帽子
帽子を作るのは何年振りでしょうか?
記憶に無いほど ながぁ~~いこと作っていませんでした。

母用の帽子を一個! 病院に行く時にかぶって行きたいとのことで 作らせていただきました?ん?

この形は母のお気に入りです。表 起毛のデニム地
DSC01833.jpg

裏は Wガーゼの和柄を使いました。
DSC01832.jpg
この生地は 端切れが少々残ったので 
母の得意技である 「花」でも作ってサイドにつければ 
ちょっとおしゃれかもしれないので 端切れは母に持たせました。
 たぶん せこせこ作って病院にかぶって行く事でしょう 

reindeer.gif
急に冷え込みました。
今日の湿度35%・・・どおりでお肌がかさかさになる筈だわ、気をつけてケアしなければ

皆さんも 風邪なぞひかれないように ご自愛を・・・
わたしも気をつけます、ついでに 手荒れも気をつけます。笑

 ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

コレはこれは・・・親孝行の一品ですね。
お母様も鼻高々で被ってお出かけされることでしょう!

雪が降ってますですよ。
まだこの辺りは積もるところまでは行きませんが…。
本格的な冬。。。お肌も体調も気を付けないと・・・ですね。

No title

Clay-haさんへ
もう今更 気がつくなんて 「親孝行」いつもの事でんがね 笑

雪が?・・・・・ブルブル 寒いハズやね、願わくば年末に大雪にならない事。
寒いと動きが悪くなって出来るもんもできなくなるもんねぇー、車は冬用にはしたけども 動きたくなくなる^^;
そそ お肌ね 


                   ま お年やから これ以上のもんは望めないけども一応ね ある程度はね・・・・・・・今日はパックしとこ ( 一一)
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ