変形のカフェエプロン♪

2013.12.19 18:00|洋服
普通のカフェを裁断すると
140cm幅の生地に100cmのカフェを取れば 40cm残ります。
40cmあれば 何かが出来る!
これらを継ぎ足して 一枚の物にすれば また再生できるやないの?
DSC01841.jpg
ポケットの色・柄をちがえて
DSC01840.jpg

真ん中の生地は幅を少し小さくしています。
外から40cm 12cm 40cm (縫い代を含む)
裾は 40cm 14cm 40cm (2cm広めに取りました)

上のは短め 50cm
下のは長く 65cm
男性でも使えるように 紐も長くしました。

普通のカフェを6枚取った 端っこでこれだけできれば 嬉しいv^^v

reindeer.gif
大掃除をしていたら 思いがけない物 つまり 忘れ去られていた物がたっぷりと出てきます。
いい物ならお取り置き? また 大事に仕舞いこむ所です?
でも 使い道の無い物なんぞは ポポイのポイで捨ててしまえば これで大掃除完了です。

今回 気になっていた物が やはり出てきました。
それは
年賀状
結構な 枚数で・・・・・・・・(これだけ 溜め込むもんか??)
新品と言えば 新品なのですが これは ほれ年が書いてあるし 干支が書いてあるし
 この頃ハガキで応募する なんていう作業もあんまりしないし 大抵ネットだし 使い道がイマイチの部類です

それと 古いただのハガキも出てきました。(かなり 黄ばんでいましたけど ^^;)
これらは  郵便局に持っていき 手数料を払えば 普通のんにしてもらます。
でも ほんまにこの頃 ハガキは使わないので ここは わたくし 考えました、使い道!

「ユニセフ」に寄付
早速 ネコちゃんのメール便80円払って ユニセフに送りました。
これで すっきり!

 ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

「使えるものは親でも使え!!」って言うしね。
使えるものは端切れでも使え!!ですわよ。
これ、ケチ子の法則v-219
残りもの もうひとつ作れた うれしさよ
一句、出来ました。

ふふふ、わたくし大掃除はしないので思いがけない物も出て参りません。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
いい俳句! これならぁ~~~・・・・ 座布団2枚(^_-)-☆

大掃除をしない???

なんでぇ~~~~~? 

まっ わかるけど~~~~?

これも 暇人のやる事やから 忙しい人は おゼゼを払ってヤルのね?
ええなぁー ・・・・・うらやまし

書き損じのはがきも受け付けてもらえるのよ、例え ちゃり~~んは聞こえなくても これなら時間も手間もお金もかけない ボランティア活動が出来るってもんです^^;


非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ