原チャ用 完全防寒着?

2013.12.20 17:45|洋服
アメリカ映画のマトリックスの気分で作りました。笑

表はビニール?(コーティングの生地だけど) 裏はフリースです、
DSC01842.jpg
かなりロングです。
前見頃が右と左 ちょっと ずれているのは 愛嬌で(汗)

襟元はマフラーで防備するから 襟元かなりあけました、(ついでに口元も塞ぎます)
生地がそれ程 柔らかくないので 首がうるさくならないように開けてます。

ダブルなのかな?てな感じで 前を防備しました。
なんたって 前からの風に備えなければいけませんもの^^;
DSC01844.jpg
下についている 紐は ファスナーが届かないところで 
コートが パカァー・・・っと開いて 裾がタイヤに掛からないように
また泊まる時に 足を開くのに無理なく開けられるように
ボタンではなく 紐で締められるようにしておきました。

袖はドルマンで 袖口はゴムにしています、完全に風をシャットアウトです。
これで原チャに乗っても大丈夫?だと 思う!

reindeer.gif
このでかいコートなら ダウンや革のコート(革は重い)は要らないさ??

しかし 今日のような 風のきつい日は原チャにはのりません。
ビル風が怖いです。突如ふらつく事もあるので 怖くて・・・・
 車は完璧に風をシャットアウトしてくれて ついでに暖房までしてくれる?
やっぱり車はいいですねぇー 伊達にタイヤが四本も付いてやしないわ 笑

 ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

何やら…ほんのり特攻服の香りがしそうな。
コレで寒い冬でも原チャで爆走ですな。
ブイブイ言わせて走ってください。

ビル風も…ビルが無ければ吹きません。田舎、万歳!!
なのか???

こめんとありがとう☆

Clay-haさんへ
特攻服?? むふふ この地元と言えば「暴走族」が有名なところです、だから これを着て ブイブイ言わさないと地元民とは言えない?(😢)んな訳ないじゃろがぁ~~~ 笑

「ビル風」アハハハーちょっと 見栄をはっちゃいました・・・・ ><
ま 一応政令都市ですから 一応 50万都市市民ですから・・・・・・><
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ