最後の布買い・するとクリスマスイブの日 サンタがうちに来たぁー?

2013.12.24 17:58|生地
メリークリスマス
イブですねぇー・・・
三連休も済んだ事だし ここは しっかり 三連休のご報告をいたしますよ!

まず 長女の買い物に付き添いで行きました。 彼女は靴やら服やらを買っていましたが
わたしが買ったのは 「母へのプレゼント」と言う事で 長女にお金を出してもらって
わたしの母にプレゼントを買いました? 早く言えば ばあちゃんに長女が買ったって事ですね^^;
まま 細かい事は気にしないで・・・・

で やはり 出かけたならば 行くところは決まっていますよね?
行きました、しっかり ほら↓
DSC01849.jpg
すごく珍しい事に「ピンク」ですよ ピンク! 何になるか?
それは これ ↓
DSC01853.jpg
スキニータイプのサルエルパンツ&ラグランT
横の四角の生地は 残り布 捨てられないので「ぞうきん」よく磨けるので重宝します。
(今日縫いました、 ゴムはまだ入れていませんけど)

毛糸は母へのプレゼント イコール 帽子を編んでねぇー(長女用に)の意味を込めて??
スヌーピーのハンカチは 生地屋さんの隣でミシンの販売をしている
お兄ちゃん?おっちゃんとは言わないなぁー・・きっと????

そのお兄ちゃんのミシンの話が長くて・・・・・・
長女が痺れを切らして「まだぁー・・・・」とは言わないけれど 顔が物を言っていたので
気を利かせて プレゼントしてくれた物です。

reindeer.gif
さ ここから 自慢話です。 読みたくないわぁーのお方はどうぞスルーしてください。

まず 買い物から帰ったら こんなもんが届きました。
DSC01848.jpg waonのわんこのぬいぐるみ
 ネットでプレゼント応募していた物が当たりました。一等はなんだったか忘れてます。

これは 今日 長女の園に嫁に行きました。
きっと 子供達に可愛がってもらえるものと思います。 ま いつまでこの白さが保てられるのかは疑問だけど
うちにいて箱の中でいるよりかは まだ いいと思うのです。

そして ケーキが・・・
DSC01852.jpg DSC01851.jpg DSC01850.jpg
曇っているのは」サーティーワンアイスケーキ!
冷凍庫一杯で入りません。 
そしてこれらは 全部頂き物です 
それと たくさんのりんごとどんこのしいたけ いただきました(画像はありませんけど)
そそ 朝一番にカレンダーも貰っています。

なんちゅう日だ

プレゼントのオンパレードではないですか?? 
やっぱり 日頃行いのよい keiのことをサンタはよく 見てくれていたのね?
こんな クリスマスなんて もう二度と無いでしょ?
これだったら 7億円の宝くじも買っておくんだった・・・・後悔

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

メリー☆クリスマス☆彡

よいクリスマスでんな。
プレゼント三昧…行いがプレゼントを左右する???
わたし、よい子にしていたのになぁ…
おかしいなぁ…何もないぞ。
waonでプレゼントなんてしていたのね…知らんかった。
ま、応募してもくじ運の悪い私は絶対に当たらない自信がありますが…。

コメント   めりくり??

Clay-haさんへ
メリークリスマスですよ~~(^_-)-☆

ほんまに ほんまにいい子にいていたらこの様な事がたくさん起こるものなのでしょうか?
と 言うか 日頃あちこちでやっていた事での結果やと思うのです^^;

waonカードでなんかに登録していて メールが届いたから ついでに応募してたら 当たったと・・ぬいぐるみには興味はなかったんやけど たぶん一等賞がよかったんやと・・当たったと言ってもやっぱり・・・・・・・一等賞がええーーーーーーのや(😢)
だぁれも ぬいぐるみに興味が無かったから 応募も少なくて・・だから 当たっただけ

かも               😢)

No title

日頃の行いがいいのでサンタさんの大サービス?
食べ過ぎて・・・・・身体重たくしないでください(笑)

消費、いつでも手伝いに参ります。

No title

広田峰子ちゃんへ
このくらいの量なら 峰子ちゃんのお出ましを頂くほどではございませぬ、しっかり 日頃の行いを感謝しつつ 体重増加もいとわずにお腹に入れておきます これから 寒い冬ですから 溜めておかねば・・・・・><
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ