ニット帽に毛皮をくっつけてみました。

2014.01.06 18:00|編み物
母に影響されてか なんだか 編み物に興味が出て 編み出したら 止まりません。
ついでに コタツから出られません 笑

ニット帽 編んでみました。
ニット
これに ミンクの毛皮を貼り付けてみたら
にっと
毛皮はwで折り返していますから かなりあったかいです、

そして もう一個
ニット帽
普通のニット帽を編んでみました。これ3時間もあれば完成します。
上のはそんなにかかっていませんし 太い毛糸は早く消費できるから いいですv^^v

そして新年の買い物はやはり これ↓
毛糸
今までは つめ放題で毛糸を買っていたのに 今年は「のせ放題」でした、
小さなカゴに乗せていくのですが あんまり 乗りませんね、
だから わたしは「つめ放題」の方が好きです! 20個しか乗らなかったんだもの
つめ放題なら もう10個はいける!??(--)

reindeer.gif
お正月はのんびり・ゆっくり まったり してました。いつものことですけれど^^;
喪中と言うこともあって 初詣にも行かなくていいし のんびりx2


そうそ 長女と新年早々 やりあってしまいました。
暮に長女は「ねずみにだまされに 夢の国」(ディズニーランド)へ行っていたのですが
くれぐれも だまされないように 無駄な物は買わないでよ
と 念を押していたのに やはり・・・・
「ええやないの 折角 夢の国へ行ったら 夢をみないと」
チッ だまされおって、あんなん 要らんし ミッキーなんかミニーなんか・・・
「でも 7人の小人と白雪姫のオブジェが 安かったし 可愛かったけど また 要らんといわれると思って買わなかったんだけど、欲しかった?」
「えーーーーーーっ? なんで 買ってこなかったのよ ばかぁー・・・」

いらんこと言わなければ良かった(--)

さ 皆さん今年も あと残すところ359日 元気で行きましょうv^^v
ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

まあまあ…喪中でしたか。
知らなかったとはいえ、それは大変失礼いたしました。e-466
帽子、暖かそうでいいわぁ。
毛皮は暖かさが違いますものねえ。
お耳が寒さに弱いわたくしも毛糸の帽子&イヤ―マフ(ウサギの毛)は必需品でございます。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
喪中はがきを送っていないんだもの・・・ ありがとうさんでした、うちの住所を忘れずにいてもらっただけでも有難いところです (^^♪

ミンクの毛皮・・・・ むふふふ いただきもんだぁー、貧の私が買える訳ないじゃろがぁ~~~ 笑
そして このリッチなお帽子 「誰がかぶるの?」と言う何気に却下のお言葉が・・・涙
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ