端切れから・リネンと大島紬でマザーズバッグ☆

2014.01.07 18:11|和布
リネンの端切れとかなり傷んだ大島紬の生地から バッグを一個!
マザーズDSC01878
リネンは丈夫だけど 大島は傷んだ箇所があったし 服には加工できない状態のを
裏に芯を貼って使いました。

見た目 かなり地味~~・・・・なので 表はハデ目に仕上げてみました。
まざー
レースですが これは 襟レース!
こんな場面で登場するとは わたしも思いつかなかった・・・・

襟レースはバーゲンでたぶん180円くらいだったと思う???
リネンも端切れだし 大島も頂き物 裏地に使ったのは 巻きで買っていたダンガリーで
1m200円ほど つまり このマザーズバッグ 300円ほどで作れました。
やっぱり ハンドメイドは美味しいです 笑

reindeer.gif
売り物にするのなら 裏地はもっと いい感じにします。もっと気を使います!
これは 自分用なので 地味目に仕上げました。(注:裏地だけ)

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

レースが加わっただけでずいぶんと華やかになりまする。
襟レースとは思えないほどバッグにピッタリ、マッチしてますです。
材料費だけ考えればやはりハンドメイドはオイシイですが…やっぱり出来上がるまでの手間ひま、アイディアなどのいわゆる「産みの苦しみ」までひっくるめて考えるとなかなか材料費だけで…とはいきませんね。
買い手のお客さまがそのあたりを理解してくださるととっても有難いんですがね。。。

こめんとありがとう☆

Clay-haさんへ
そう あなたはとってもいい事をおっしゃいます! そうです、その通りなのですが・・・世間様にはとてもそのような理解納得をしてもらえなく 泣いているのはハンドメーダーの宿命! だから 有名になってお名前で稼ぐお人を羨ましく思います。せめてClay-ha っちがそのような立場になってくれれば・・・・・・その時は宜しく ねえさんを忘れずにm(--)m

せめて オイシイとこだけは 自分用にしときたい((+_+))
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ