これも端切れで作れます!

2014.01.08 17:55|パペット
昨年 クリスマスバージョンのカエル君達を作りました。
DSC01821.jpg 達と DSC01822.jpg
左側のお子達の衣装は季節的に問題ないのですが 右側の子達は
クリスマスも完璧に過ぎているのにこの衣装だと あかんやないですか?
と言う事で 新しい衣装を作ってあげました。

タキシード&ウェディング
ドレスDSC01875
(白のマットの上だと白のウェディングが映えないので黒の上で・・ちょっと光っていますが気にしないで・・)
どちらも 端切れの山から 探してきた生地で作りました。

タキシードはカフェエプロンを作った残り 白のシャツ風のは夏に作ったブラウスの残りにピンタックを入れ
ウェディングはその白ブラウスの残りに 残り物のレースを重ねて縫い、ヘッドドレスは子供達の小さき頃に
結婚式に御呼ばれした際作った衣装の残り(ウン十年前の物・・・)

このように少量の生地で出来る物だから だから ちっこい端切れも捨てられず
いつまでたっても 布山が小さくなった気にならないのです。
でも 端切れ 大事だわ・・^^


reindeer.gif
雨が降って一日中寒い日になりました。
幾ら おケチ子と言ってもこの寒いのには参った・・
だから 今日は贅沢に一日中エアコンつけました。
新春早々 大盤振る舞いです???  by 勿体無いおケチ子!     

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

コメント

No title

物こそ違えど…
わかるっ!! わかるわぁ~、その「ケチ子精神」
だから捨てられないのよ…ゴミならぬ宝の山なんですもの。
かえるちゃんたちの着画が楽しみだわ。

こめんとありがとう☆

Clay-haさんへ
むふふふ そうこなくっちゃ 決まった「ケチ子サークル」
断捨離もええ傾向だけど ハンドメイドには「そんなの関係ねぇー」ってとこやね?・笑

カエル君たちはお店に並んでいるはず?? だから これらを持って行った時にでも着画撮らないとあきませんねー・・・ 似合うやろか? ドキドキ(^^♪
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ