わたし流の暖パンを作ってみました。

2014.01.10 17:48|洋服
暖パンが流行っています。一応 ユニ○ロのを穿いているのですが
 原チャだと それも寒いときがあるので 自分流暖パンを作ってみました。
パンツ

後にもポケットつけました。
DSC01872.jpg
裾は リブニットをつけて風が入らないようにしてみました。
DSC01873.jpg

表はツイールで 静電気防止のライン入り
フリースはポケット口に使用してます ドット柄です 軽くてあったかい 

ちょっと 太めに仕上がったので 次に作る時は もうちょっと スリムにしようと思うのです。
まっ 問題は 足が入れば あったかければ OKってことですけど・・・、^^;

reindeer.gif
大瀧詠一さんの突然の訃報に 驚いたものです。(ちょっと前のニュースでしたが・・)

表舞台には出ないけれど あまりに懐かしいので また聞いてみたいと思ってCDを探すのですが
ありません!
わたしが聞きたいのは 「A LONG VACATION」
の中に収録されている「さらば シベリア鉄道」!

見つけられた方 聞いて見てください。
懐かしいと思われる方 むふふふ わたしと同年代??? 笑

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

故人のご冥福を祈ります。

さらばシベリア鉄道、懐かしいですね。
ど、同年代?(笑)

No title

ちょっと太めの出来ならば・・・重ね穿きも可能ですわ。
暖かさ倍増ですわ。

「さらばシベリア鉄道」タイトルだけは知っております。
(聞いてみたところ…イントロの部分だけはよく憶えておりました)
大瀧詠一さんといえば…私は「君は天然色」でしょうか?

コメントありがとう☆

広田峰子ちゃんへ
お歌のことなら峰子ちゃん・・・・

同年代?えっ?ちゃうの??   うそ~~~~ん( ゚Д゚)


Clay-haさんへ
重ね着? それは 思いつかなかった( 一一)しかし 重ね着したら それこそ雪だるまになって原チヤで走るより 転げる方が早いと言われそう(😢)

大瀧さんの曲は娘たちもCMで良く聴くから知っているみたい、名曲はいろいろあるけれど 今聞きたいのが シベリアなのよ。you TUbeで 聴けるから一度 どうぞ^^v

大瀧詠一さん

大瀧詠一さん、良く聴いてました。お顔は、あまり見ませんでしたけど、良い声でしたね。早すぎる旅立ちです。
それと、やしきたかじんさんも、私は悲しいです。
どんな人も、もちろん私も終わりがくるのですね・・・
私が死んだら、若いハンドメイド友達が、布を引き取ってくれる約束は、前々から取り付けていますよ。

暖パンも

暖パンも作ってしまわれるとは、さすが!
私も愛用者で、今も着用中です。
フリース生地もしゃかしゃかナイロン生地も持ってないので、私はユニ〇ロで購入しました~作る能力もなし・・・
私、部屋のなかにいる事務員なのに、あったっか肌着に暖パンって、なに?って感じ・・・

No title

mikanさんへ
大瀧詠一さん好きなの? あーーっ!同年代なんだ、 嬉しいなぁー 共感してくれて・・
 表舞台にはでなくても 本当にいい曲を出していて 青春の一ページって感じで 亡くなられたのがとても残念です。で 今更なのですが 曲を聴いて青春を懐かしんでします。

たかじんさんも関西のカリスマですもん 復活してもらえるものと信じてました、こちらもとても残念です。

しかし 残念な事に「ハンドメイド仲間」がいないので あの生地・副資材の山を引き取ってくれる仲間を作っていないのが わたしの残念な事の一つでしょうか?頑張って消費するしか道はないのです( 一一)

暖パンはフリースを買った時点で考えたのですが あと二点買った(例のチュコーさん)のは もう 他の防寒着にするしかありませんね、 かなり分厚くなるので二枚目は無しって事で^^;
フリースもしっかり 今季で消費しておきたいと思っています。

暖パンもいいけれど カフェエプロンを着けるととてもあったかいのはご存知でした? むふふふ
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ