「四角で帽子」を参考に作ってみました。

2014.01.18 17:50|洋服
フリースで作った帽子がいい感じなので 作りました。
帽子4
大人用 Mサイズ・Lサイズを一枚づつ
四角に裁断して縫うだけの簡単な帽子です。Style bookに掲載されていました。

なんたって フリースはあるんだから 作らねば・・・
あと各1mずつ残っていますが あんまりたくさん作るのもねぇー・・
しかぁ~~し これが好評なら         むふふふ 作るわよ~~♪

reindeer.gif
何やら怪しげな雲行きになっています。
明日は 雪の予報なのですが 降って欲しいような 絶対に降って欲しくないような・・・

大人になると 色んな思惑が絡んできます。
      注:かなりの大人ですけど (--)
あっ 寒いときにはこの↑の帽子はとってもあったかですv^^v

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

コメント

No title

すっごくあたたかそうなお帽子です。
フリースの帽子は本当に便利です。
ま、私んのは2重にして袋にしただけの水戸のご隠居風な帽子を被ってますが…
縁を折り返せば、弱いお耳もバッチリカバーできます。

子どもの頃は車が通っても真っ白のままの道路になるくらい降るのが嬉しかったんですがね…
今じゃ、「大人の事情」で雪が降るのは出来ることなら御免被りたいですね。

No title

雪やコンコアラレやコンコ~♪

交通が麻痺するのは困るけれど少しぐらいなら風情がありますねえ。

こめんとありがとう☆

Clay-haさんへ
水戸黄門さまならあちこち漫遊に・・・・ 思えば めちゃ元気やったんや?(ちゃうか?)

帽子はたぶん 同じ要領で縫っていると思うわ、ただの四角も縫えば 帽子になる、なかなかおしゃれと言うか 考えた人は「エライ」と思います^^;で長女にはこれは不好評で、他の人は「いいのかぶっている」と・・色んな見方があるもんやわ、 フリースは毛糸みたいにちくちくしないし 洗濯が楽っていうのが一番やね。

そっちは雪の具合はどうですか? こっちは積もると言っても それほどでもなく ちょっと 積もるととたんに交通がマヒしてしまう、雪に慣れていないのよ、「情緒はあっても事故だけは気をつけよう」これがキーワードでしょう?


広田峰子ちゃんへ
一年に一度くらいなら 雪が降っているのを見てみたいけれど・・・・
峰子ちゃんも ロング通勤 気を付けてくださいよ!↑の方にも書きましたが「情緒・・・・・」これですよ これ( 一一)
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ