オーダー☆入園グッズ♪

2014.01.21 18:25|依頼品
オーダーが入りました。
ので 「金運UPのお財布」は後回しで・・・・

金運UPもステキやけれどこっちの方が・・・・ちゃり~~んが確実に聞こえますもの ぷぷぷぷぷ
オーダー
これらの生地で グッズを頼まれました。
男の子用の物です、 女の子しか作れていないわたしとしては 男の子用のんは
ちょっと苦手・・・ ^^;
生地合せとか 組み合わせなんか メチャ下手くそなんです。

ま ここは 依頼主さんの個性に合せて・・・なんとか 作ります。

全部水通しをして 早速 一枚!
ランドセル
ランドセルに被せる袋 この中に体操着を入れる・・・・・・・・・・らしい うちらのお子のときにはなかった
残りでランチョンマット! 生地が無いので 他の生地を継ぎ足して縫いました。継ぎなら 得意分野だものね 笑
   注:水通しをすると 生地が縮んで 取れなかったのです。作られる方 余裕を持って買いましょうね!

他に レッスンバッグ(幼稚園付属の図書館 <なかよし文庫>で絵本を借りて持って帰ります)
靴袋 体操着いれ ランチョンマット2枚を作ることになっています。

reindeer.gif
ついこの間 生まれた男の子がもう 幼稚園(年少さんからですけれど)と言う事なのです、
あ~~~~っ 年が・・・・・・・・・>< わたしの年は数えたくない、知りたくない。

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

ああ...入園グッズ、懐かしいです。
その昔わたくしも頑張って作ったもんです。
まっ、ちくちくド素人のわたくしは「水通し」なんつぅープロフェッショナルな工程はぶっ飛ばして作りましたが…。

足りなくて足した分もアクセントになって素敵です。

こめんとありがとう☆

Clay-haさんへ
うちのお子達の時には そんなに作っていないのが 実情なのでいまその園で使われているって言うのが時代の流れなのかとギャップを感じているのです。でもちゃり~~んが聞こえるのなら もっと作るもんを作ってぇ~~!てなとこでしょう!笑
しかぁ~~し 水通しはしないと・・・・・・・・・・ 今更やったわ ((+_+))
ま 孫の時の為に覚えておいてくれれば^^v

No title

kei姐さんの年齢知っています(ふふっ)
大阪万博行ったでしょ(笑)

No title

広田峰子ちゃんへ
げげげげげ?????・・・・・・・知りたくないx5!
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ