リメイク・大島でスプリングコート!

2014.01.30 18:14|和布
裏地を全部纏り付けました。(せっせこせっせこと)
延々と続く 纏り付けも いつかはおしまいになる・・・
それを信じて(せっせこせっせこと)ちょっとオーバーでした。

DSC01884.jpg
大雑把なしつけも取り外し やっと完成です。

ボタンホールを開けて ボタンをつけて・・・・
DSC01901.jpg
大量に箱買いしたぼたんがここでも役立ちます。
大島の生地自体がちょっとハリのある生地なので まだ しっくりなじんでいませんね。

このコートの特色は 赤い着物の襟の部分を再利用してパイピングにしたこと、
袖の大きめの4本ものダーツ!
と ウエスト切り替えでポケットの生地を本体とは違う大島を使いパイピングをした事です。
DSC01903.jpg
このパイピングが面倒でめんどうで・・・
でも やっぱり きれいだしおしゃれなもんだから 手間でもつけてしまうのです。

大島は軽くて暖かなのが特徴です、春先には必需品になること 間違いないでしょう?

reindeer.gif
いつの間にか 二月になろうとしています。
年を重ねると 月日がこんなに早いとは 驚きです。

二月と言えば「お雛様」 作りますよ 但し去年のと同じバージョンですけど^^;

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

コメント

No title

ゴールの見えるお仕事は大変でも何とか乗り越えられますね。
赤がステキなアクセントになってますですね。
苦労した甲斐があるってもんです。

お雛様、楽しみにしてますよ。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
ほんまにそうなのよ、ちくちくくらぁ~~く 針を動かすのもなかなか辛いもんですが ゴールがあるので乗り越えられるってもんです、

「赤」結構好きな色💛むふっ!
お雛様小物はないけど 作るわよ~~~♪
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ