サイズ110のスモック♪

2014.02.10 18:16|依頼品
110cmのスモックを依頼されました。
ギンガムチェックが袖の分しか取れなかったので
DSC01914.jpg
手持ちの生地を足しました。しかし あまりにも足しましたって雰囲気なので 
それを誤魔化す為にポケットで遊んでみました。

そして 遊びは後にも
DSC01915.jpg
左の隅っこに「継」をあてときました。笑

そして 例のクレーマーに見せると
「また 余計な事をして・・・」
「えー???これが ええのに^^;」

reindeer.gif
土曜日のあの雪・・・・
ほんま みなさん どないでした?

こんな時は引き篭もりが一番です、
が あの大雪のなか あほたれ~~のわたしは 車をだして 出かけました。
出かけなければいけない用事がたまにはあるのです わたしにも^^;

普段30Kでのろのろ運転している車を見ると
「ばかたれ~~ あほたれ~~ もっと早く走ってよ~~」
と運転すると人格の変わる方なんですが 土曜だけは違いましたねー
「30Kなんかで走って 大丈夫なんかいな わたし??」
自分勝手なんが よ~~くわかります m(--)m

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

予報通り降りましたね~
私は安富町の奥にあるラドン温浴施設に行く予定が雪で施設は休業。
断念しました(涙)

コメントありがとう☆

広田峰子ちゃんへ
それってなんと言う施設ですか? そちら方面はとんと( 一一)

この大雪であれこれと断念することが各方面で起きました。が 事故が無い方がいいのです!

No title

ラドン坑道温浴
富栖の里
http://www.tomisunosato.net/
おねえさま、ますますきれいになりますよ(うふふ)

No title

おお、かわゆいね。ちっこいものは…。

半端ない雪でしたね。
ウチの黒いのでさえ埋まってました。
小屋も鎌倉状態ですぜっ!!
帰ってこられなくなりそうだったので、私も出掛ける予定、キャンセルしました。

はじめまして。

ネットサーフィンでチュニックで飛んできました。作品、見せていただきました。どれも素敵ですね、2012.03.05 の直線裁ちチュニックの型紙の参考はありますか?ぜひ同じものを作りたいです。教えてください。よろしくおねがいします。

No title

広田峰子ちゃんへ
ありがとう☆ どこにあるのかが解りました、知らなかったのですが検索すると むふふ 大昔に「営林署」と言うところでアルバイトをしたことがあって そっち方面に植林に行ったことがあります、むふふふふふ えらい大昔の話でしょ? 笑 (ええバイトでしたよチャリーン)
あっち方面もかなり変わってきて 最近はゆずの産地として岡山方面の方も見学に来られるとか 地場産業 頑張っていますv^^v

No title

[色:CC0000]Clay-haさんへ [/色
「ちっこいもんはかわゆい」 確かにそうです、忘れてました ちっこいもん好きのお方を 笑

しっかし 近年無い 雪の量でした、キャンセルして正解だわ、もしも もしも事故でもしたら 大損です 一生悔いが残るものだから そういう時は おとなしくしておくのがいっちゃん賢い過ごし方です。真っ黒が真っ白になろうが 引きこもる!人間雪だるまになるよりもね 笑

No title

笹たれぱんださんへ
ご訪問ありがとうございます!

しっかし 古い記事をひっぱりだしますねぇー すごいです、ありがとうさんです。

ところで あのチュニックの型紙は直裁ちのもんですねー、なので 型紙はございません、
でもご心配なく! あれはstlyebookに掲載されていた エプロン特集の中の一枚です、だから其頃の本をみれば わかりますよ、
簡単で 生地を変えればとてもいい雰囲気になります。
stylebookは愛読書です 笑 

ありがとうございます。

スタイルブック、バックナンバー買ってみたいと思います。2010年盛夏号ですか?
たびたびすみません。カエル柄のチュニック、私も欲しいです。
注文とか製作依頼とかできますか?太っちょでも着れるとあったので、一着欲しいのですが。
あつかましくてすみません。

No title

笹たれぱんださんへ
再びのご訪問ありがとうございます☆
私も何を作られておられるのか 訪問しよっと・・思ったのですが 残念な事に訪問できませんでした・・・なんで??

さ 本題にはいりますよー
「stylebook2009年春号  エプロン&エプロンドレス」に掲載されていますよ。
普通のサイズのこの形 残念な事に 売れ残っております><
が やはり ご自分で作ってみてはいかがでしょう?
カエル柄は船場6号館 青木テキスタイルさんで購入しました、今あるのかどうかはわかりません。
しかし カエルがら めちゃめちゃかわゆいです 麻混のリネンでいい生地でした。
頑張って いい生地を探して作ってちょ!v^^v

注文しました。

アマゾンで本を注文しました。がんばって作ってみます。

No title

笹たれぱんださんへ
それは良かったですv^^v
あの本は結構ステキでしたよ、他のエプロンもたっくさん作りましたしね。
笹たれぱんださんの出来上がったのも見てみたいですけどー\^^/

手作りブログ、是非アップしたいです。

是非こんな素敵なブログを作りたいです。網代編みの携帯ケースも素敵ですね。私は手縫いで頑張ります。

No title

笹たれぱんださんへ
網代編みは 母のをパクったもんです(^^;)
是非 是非 作ってください。
作り続けると自然と腕もupしますからね! そん時はお知らせくださいませ!m(__)m
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ