古布で作るお雛様・キッドも販売します♪

2014.02.12 18:17|小物
三体目のお雛様です。
DSC01923.jpg
今回は帯ではなく あの総刺繍の豪華な打ち掛けの端切れから作りました。

さすがに 着付けも旨い事行ったんやないかと思うのです^^;

そして ついでにキッドを作って販売を展開します。
DSC01924.jpg
帯の物と打ち掛けのもの二種類用意しました。
今年はご親切に打ち掛けの部分のみ縫っておりますので
作りやすいのではないかと思いますが どないなもんでしょ?
やっぱり 全部自分で作りたいわぁ~~のほうでしょうか?

まっ そこらへんは適当に対応いたします m(--)m

reindeer.gif
明日 ジム友と『御座候』を食べに行きます!
長年 「買って来い」と言っていたのに 一向に買って来てくれなかったのですよ、
ジム友の家のすぐ隣なのに・・・^^;

我が家の近所で販売している ↑のもんが メチャおいしくなかったので・・
なんでや? おいしいはずやのに と文句をタラタラ言ったら
ジム友がやっぱりくいもんの恨みは恐ろしいと感じたのか 誘ってくれたのです。
(誘ってくれるなんて10年付き合っていますが初めて・・だから大雪がふったんやわ) 
そこでいっちゃん美味しい ↑を食べさせてもらうのです、むふふふ楽しみ~~~♪ 
ちなみに ↑のもん一個80円也

まっ ここは全国展開しているから ご存知の方もいらっしゃるであろうが一応なんぞや?の声にお答えしましょう!
『今川焼き』です簡単に言えば^^;

by あんこ大好き人間

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

お品の良い、かわゆいお雛様のキットは大人気間違いなしでしょう!
ちゃり~んの音が早くも聞こえてきそうです。

一応の解説ありがとさんです。
解説が無ければはて?何のことやらでございました。
子どもの頃は「大判焼き」と言っておりましたが、高校への通学路にこれと同じものを売っているお店がありました…食べたことないけど。
なんともその名前が衝撃的で…友人などはあまりの動揺に読み間違え大爆笑した思い出があります。
その名も「どりこの焼き」
ちなみに友人は「どのりこ焼き」と読み間違えました。友人の名は「のりこ」でした。
本人いわくなんて名前を付けるんだとビックリしたそうです。(←いやいや、あんたの読み間違えだから…)

こめんとありがとう☆

Clay-haさんへ
むふふふふ ちゃり~~んがねぇー 聞こえるかねぇー??むふふふv^^v

「のりこ」焼きはたべとうないわー 笑
全国統一のお名前ではないから地域によって変わるもんねー 
そして お味もそれなりに変わってくるってもんでしょ?あんこと生地がね、だけど それが店舗によって変わるなんて知らんかったのよ。しっかり 味を確かめてきます。

で その「のりこ」さんは味見したのでしょうか?
Clay-ha っちも確かめてみてはどうでしょ?あんこ うんまいで~♪
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ