襟付け無し・袖付け無しのリバーシブルジャケット♪

2014.02.19 18:05|洋服
簡単に羽織れるジャケットが欲しいと思って作ってみました。
stylebook2013年秋冬号に掲載されていたのを参考に自分流にアレンジしたジャケットです。
DSC01934.jpg
水玉と水玉のコラボです(笑)
茶色の小さな水玉の綿生地に フリースのでっかい水玉を合せてみました。

縫ったところは袖の下部分と裾まわりだけ・・・・・これなら簡単 
リバーシブルにしたのは、一枚だと寒いから^^;
まぁーフリースも使わないと 春になったらフリースもみたくなくなるから消費しておかないと!

横から見ると
DSC01935.jpg
ちょっとフレアーが入っていい感じです。

これはドルマンスリーブで前身ごろの続きで長めに取った所が襟になっていて。
後姿は マーガレットのような雰囲気に仕上がっていますから
カーディガン風に気軽に着れます

トルソーが着るよりも 羽織ったらめちゃかわいいし着心地も悪くなかったので
もう一枚残っているフリースも使おう 消費してしまおうと思っています。v^^v

reindeer.gif
バリ島でのダイビングの事故は胸がキュンと痛くなります。
なくなられた方のご冥福を祈ります。

わざわざ わたしがいるかどうかの確認の電話もありました。
ありがたいことです。

残念な事に 春のダイブ予定は今のところ「無し」です。
誰か誘ってくれないかと待ってはいますが・・・・「無し」です^^;

ひとポチ応援をポチッとなv^^v
 ブログランク

ついでに もう一ポチを^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

コレまた暖かそうで、かわゆい。
羽織るものは何かと便利ですね。

そうそう、あのダイビングの事故、内心「ねーちゃん、今度行く時は気を付けてね」って思ったさ。
ホント、気を付けてね。

こめんとありがとう☆

Clay-haさんへ
こう言ったデザインの面白いのんが結構好きです、ま つまりが簡単にできるもん!と言う事なんですが^^;

悲惨な事故だけど 私たちはそないに上級のとこにはいきません!メンバーの中には70歳の方もおられるのでね、でも ビキニを着用されていますけど~~♪
ついでに 流された事はやはりありますよ  マレーシアで経験済みです。
ただ あの事故は天候が悪くなったのに潜航したことが要因でしょうね?
ご心配くださり感謝致します。が が 潜りたいっ!( 一一)
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ